2017年12月10日 (日)

傷は浅くて済んだ。

カペラS

1着 ディオスコリダー

2着 スノードラゴン

3着 ブルドッグボス

勝ち馬は買おうと思ってたんだけどIPATの残金の兼ね合いで断念

せっかくスノードラゴンは買ってたけど、ま、仕方ない

それにしてもスノードラゴンには頭が下がりますなぁ。

。。。。。。。。。。

阪神JF

1着 ラッキーライラック

2着 リリーノーブル

3着 マウレア

本命にしたソシアルクラブは8着

たぶんサンデーRの決着になるとは思ってたけど本命が伸びきれずでは仕方ない

レースの分析をすれば

ラスト3Fから2Fにかけて09秒という急激なペースアップ

前半が特に緩かったワケでもないので上位に来た馬だけでなく

このレースに出走した馬たちは今後も注意が必要だと思います。

。。。。。。。。。。

ちなみに国内のレースを買った時点でIPATの残金が尽きたので

香港のGⅠ4鞍は手付かずだったワケで

結果から言うと全然予想はしてなかったけど

たぶん買ってたら壊滅的な損害を受けてたハズで

まぁ、

傷は浅くて済んだというか

オイラの悪運もまだ尽きてないというか・・・。笑

阪神JFとカペラS。

阪神JF

本命ソシアルクラブ

前走の新馬戦は母を彷彿させる強力な末脚

鞍上が若干心配だがこの枠なら前が詰まることもないでしょう。笑

相手は

サヤカチャンラテュロスリリーノーブルラッキーライラックコーディエライト

ロックディスタウン

馬連、複勝。

。。。。。。。。。。

カペラS

穴っぽいところの馬連、ワイドのボックス。

ショコラブランキクノストームスノードラゴン

。。。。。。。。。。

とりあえず現時点でIPATの残金は¥0となりました。笑

2017年12月 9日 (土)

ん~~~。

中日新聞杯

直線でショウナンバッハマウントロブソンが外から上がってきたときは

一瞬「おっ!?」っと思ったが・・・。

1着 メートルダール

2着 ミッキーロケット

3着 ロードヴァンドール

上記の2頭は2着から01秒差の4、6着。 orz

ん~~~、惜しかっただけに何とも言えないこの虚脱感

まぁ、一瞬だけでも楽しめたからよしとしますか・・・。

。。。。。。。。。。

もう当たる気もしないしIPATの残金も少ないので

明日の阪神JFはものすごく簡単な買い方をする予定。笑

中日新聞杯。

あんまりころころ施行時期を変えないでほしいのよね

季節の感覚が分からなくなるからね

過去のデータもあてにならなくなって予想もしづらいしね

そんなワケで人気馬1頭入れてあとはブン回す。笑

スズカデヴィアスマウントロブソンバンドワゴンヴォージュショウナンバッハ

馬連、ワイドのボックスで。

。。。。。。。。。。

なんか年々「師走感」を感じなくなってるのはオイラが老けたせいなのか?笑

2017年12月 3日 (日)

チャンピオンズC。

本命ノンコノユメ

去勢した後、やっと前走で復活の兆しを見せた

内枠の差し馬が有利なコース

そろそろ走ってもいいと思うのだが・・・?

相手は

ケイティブレイブグレンツェントキングズガードカフジテイク

テイエムジンソクサウンドトゥルー

馬連勝負・・・だけどワイドは総流し。笑

。。。。。。。。。。

アポロケンタッキーが買い目に入ってたんだけど

このブログを書く直前に取消になりました。笑

2017年12月 2日 (土)

さすがに買えない。

ステイヤーズS

1着 アルバート

2着 フェイムゲーム

3着 プレストウィック

えぇ、まぁ、

ふつ~に考えればこうなるのは解ってましたよ、

メンバーもメンバーだったしね、

だけどさぁ、

さすがに2.1倍の馬連に大枚ブチ込む勇気はオイラにはないわ。笑

。。。。。。。。。。

チャレンジC

1着 サトノクロニクル

2着 デニムアンドルビー

3着 ブレスジャーニー

馬連15.4倍、ワイド5.9倍、的中

ちなみに本日の回収率は101%でした

ってか、チャラです、チャラ

厳密にいうと数十円の利益ですがな。笑

それにしても

デニムアンドルビーがこんなに人気になると思ってなかったわ(5番人気)

最近の馬券を買う人たちはよく解ってらっしゃいますな・・・。

。。。。。。。。。。

なんだか明日もカタカナの騎手を買っとけばいい気がしてきた。笑

ステイヤーズSとチャレンジC。

ステイヤーズS

アルバートはあまりにグリグリ人気なので切ってみた。笑

フェイムゲームから馬連、馬単、ワイド。

相手は

シルクドリーマーシホウカムフィー

。。。。。。。。。。

チャレンジC

こちらはいろいろと条件が変わったので馬連、ワイドのボックス。

メドウラークサトノクロニクルデニムアンドルビージョルジュサンク

。。。。。。。。。。

まぁ、当たる気がしないわ。笑

2017年11月26日 (日)

JCと京阪杯。

疲労困憊のため特に根拠のない馬連、ワイドのボックスです。

JC

シュヴァルグランキタサンブラックサウンズオブアースマカヒキシャケトラ

京阪杯

ヒルノデイバローナリタスターワンアットザシーサイド

。。。。。。。。。。

今、目の前に鏡があるのですが

わたくし、めっちゃ顔色悪いです。

2017年11月19日 (日)

壊滅状態。

マイルCS

マルターズアポジーから先行馬中心に流していたオイラ

直前の10Rで外差しが気持ちいいくらい決まっていたのを見て

早々とレース前にハズレを確信。笑

1着 ペルシアンナイト

2着 エアスピネル

3着 サングレーザー

ちなみに本命馬は15着で

流した相手は2、8、10、14、16、17着という壊滅状態。 orz

ま、いずれにせよ

オイラ的には1、3着の3歳馬は「自信の切り」だったので当たりようがないのだが。

。。。。。。。。。。

レースはやや前傾のイーブンペース

マルターズアポジーにしてみれば後続についてこられたのが痛かったが

どうせだったら坂の下りからスパートかけてくれれば面白かったのにな

ブッシーのペース判断は間違いではなかったと思うけど

ここである意味男を上げてほしかったわ。笑

。。。。。。。。。。

なんかもう馬券もプライベートも壊滅状態なオイラ

こういうときはじっとしてるのが一番なんだけど

競馬だけはどうしようもないので掛け金を減らして対処中

プライベートは・・・どうにもならん。笑

マイルCS。

今週も馬場の悪い京都

ならばSSの血を持たないマルターズアポジーの逃げ切りに期待

相手は根性がありそうな先行馬を中心に

アメリカズカップヤングマンパワーレッドファルクスエアスピネル

ムーンクレストウインガニオン

馬連、馬単、ワイド。

。。。。。。。。。。

昨日の東スポ杯ワグネリアン頭の三連単勝負でしたけど

さすがにあんなに堅い馬券は買ってませんでした。笑

より以前の記事一覧