2017年8月16日 (水)

まぁ、贅沢でしたわ。

1000円で大してありもしない髪を切って

オーダーメイドを含むお気に入りのカーテンを洗濯して

シャンプーを入れてたボトルが壊れたので100均でリンスのも含めて新しく買って

関屋記念で万馬券を当てて

先日ネットで買った某牛丼屋の牛丼の具を2つ乗っけて特盛にして

フローリングにワックスかけて

惜しむべきはすっと雨だったのでベッドカバーが洗えなかったこと

オヤジ臭を恐れて枕カバーだけは別途洗ったがな

オイラ以外に枕のニオイを嗅ぐ生物はいないんだけど

そこはオイラ的に譲れない美意識?笑

。。。。。。。。。。

まぁ、この上ない贅沢な

「梅雨真っただ中」のお盆休みでしたがな。笑

2017年7月 1日 (土)

棄権するか?

たとえばカレーを作ろうと思ってスーパーに買い物に行って

お気に入りのブーケガルニが無かった

仕方なく代用品を購入するか

今日はカレーを作るのを諦めるか

明日の都議選はまさにそんな感じ

キャッチコピーはカッコイイけど品質の保証がない胡散臭い食材ばかり

あ、

ちなみに勝馬投票券は棄権しませんから。笑

2017年4月17日 (月)

生と死。

オイラに何があったワケではありませんが

いつか機会があったら書きたいと思っていたことを書きます。

。。。。。。。。。。

オイラが初めて親の死を意識したのは今でもハッキリ覚えてる小4の時

このとき親に何があったワケでもありません

ただ、ふと、

あぁ、この人たちもいつか死ぬんだよな

 オイラが葬式で送り出してやらなきゃいけないんだよな。

。。。。。。。。。。

ほんの数年前に立て続けに両親が亡くなり

あぁ、この時が来たのか

早かったような遅かったような

そんな妙に冷めた不思議な脳の記憶。

。。。。。。。。。。

いつも健康診断で担当医から言われる酒とヤニ控えろ云々

10年以上こう返事をしてるんだが

明日死のうが30年後に死のうが死ぬことに変わりないですよね?

 人間、どうせ死ぬんだからそんなことどうでもいいぢゃん・・・。

まぁ、中にはなかなか気の利いた女医さんもいたもんで

何でそんなに達観してるんですか?笑

・・・この世に何の期待もしてないからだよ。笑

。。。。。。。。。。

人生不変のテーマでもある

「人生って何?」

という青臭い疑問

罰ゲームだよ、罰ゲーム!!

人生やり直したいとかあの頃に帰りたいとかいう人も多々いるけど

オイラはぶっちゃけ二度とやりたくないね。

。。。。。。。。。。

40代半ばで今までの人生が何だったのかかなり綿密に振り返って

今までのオイラの思想、行動を理論的に振り返り

すべてを反省したうえで出した結論はもう揺るぎない

もう半世紀以上生きた

人生なるようにしかならん

生も死もすべてあるがままに受け入れよう。

2016年12月28日 (水)

年の瀬に気付いたこと。

顔に湿布貼るとめっちゃ気持ちいいわぁ

顔ってどんだけ凝ってるんだよ?

今年最大の発見。笑

。。。。。。。。。。

明日の東京大賞典が終わったら

今年のオイラの成績を書こうと思ってますが

まぁ、ぶっちゃけ、

大して面白くないです。笑

2016年9月17日 (土)

大豆と根菜。

あと1ヶ月で半世紀生きてしまうオイラ

ま、

結論から言えば人生なんてどうでもいいもんだわ。笑

。。。。。。。。。。

でね、

まぁ、これもどうでもいいことなんだけど

オイラが子供の頃から好きで今でも好きな食べ物について思い起こした結果

もやし、油揚げ、豚肉、大根、人参、じゃがいも、カレー、てんぷら、納豆・・・。

まぁ、他にもいろいろあるけれど

ジャンルで言えば加賀料理とか京都料理みたいなのが好き

・・・あれ?

上記の食材とは何か違うぞ???笑

。。。。。。。。。。

それはさておき改めて思ったのは

オイラは大豆と根菜が好きなんですなぁ

てか、

もやしと油揚げは絶対に譲れないところですわ。笑

2016年1月 2日 (土)

家族が増えてた?

あけましておめでとうございます

ってなワケで昨日、姉の家に遊びに行ってたオイラ

4人家族のハズだったんだが

何やら準レギュラー的な高校生の娘が増えていて

やや5人家族みたいな家族構成になってて・・・?謎

詳しく書くと余計ややこしいので割愛します   👈なら書くなよ

あ、一応書いておきますけど、

そこに犯罪のニオイはありませんから。笑  👈当たり前だ

。。。。。。。。。。

例によって今年もプロフィール書き換えてます

お暇な方はどうぞ。笑

2015年10月29日 (木)

確かな目。

昨年のアキヤマ監督に続きクドウ監督で連続日本一に輝いたホークス

あの当時のライオンズファンだったオイラはほんっとに嬉しい限り

まぁ、

ここからは解る人だけ解ってくれればいいけど

あの当時のライオンズ出身の監督はたくさんいますよね

だけど福岡に引き抜かれたこの2人が

選手としても指導者としても優秀な成績を収めたったのは

「寝業師」と言われた故ネモト氏の見る目が確かだったてことなんだと思うのですよ

オイラはこの2人は大好きだったけど

正直、指導力ではイシゲ、ツジ、イトウ(現ロッテ監督)

人気面ではキヨハラが重宝される

そう思っていたのでね

なんとも言えない感慨深さがあるんですよね

もちろん、

それを理解してくれたソンオーナ-と世界のOHに感謝。

2015年9月17日 (木)

言い出しっぺ。

ネット上でとても仲良くして下さってるミズノ調教師の奥様

先日のブログでビールの話題だったので

常温で美味しいベルギーのビールもお薦めですよ。

と、コメントしたオイラだったが

そう言えばかなり暫く大好きなシメイブルー飲んでないよな。

と、余計なことに気付いてしまいました

・・・えぇ、

こうなったらミスター無駄遣いなオイラ

もちろんネットで大人買いですがな。爆

。。。。。。。。。。。

まぁ、言い出しっぺだからね。笑

2015年9月 2日 (水)

今のところ6:4。

まぁ、いわゆる安保法案

肯定派の言ってることも解るし

反対派の言ってることも解る

ただね、

ぶっちゃけ「青臭い連中の反対論」には賛同しかねるんだけど

オイラ的な考えを正直に言えば

反対、賛成、が6:4で

やや反対なんだよね

「正義」なのか「キレイゴト」なのか

ここは「平和ボケした国民」が決断する

近年では「国家最大の決断」なんだと思うけどね。

2015年9月 1日 (火)

わさび。

約半世紀の間、何故気付かなかったんだろうか?

胡麻豆腐を初めて食べたとき

ん???

と、思ったが

その後わさび醤油で食べると知ったのだが

灯台下暗し

ふつ~の豆腐もわさびで食べるとこんなに美味しかったとはねぇ・・・

ちなみにオイラのお気に入りの食べ方は

絹ごし豆腐に黒酢と醤油を数滴垂らし

なめたけを乗せてわさびで食べる、です。

より以前の記事一覧