« NHKマイルCと新潟大賞典。 | トップページ | 京王杯SC。 »

2018年5月 6日 (日)

アンカツ時代は良かった。

新潟大賞典

1着 スズカデヴィアス (5番人気)

2着 ステイインシアトル (9番人気)

3着 ナスノセイカン (11番人気)

あのね・・・

言い訳にしか聞こえないでしょうけどね、

10番人気のハッピーユニバンスステイインシアトル

どちらを買い目に入れるか結構悩んだんですよ

勝ち馬はもっと人気になると思って切ったから仕方ないんですけど

2、3着のワイド、万馬券ですか・・・。

。。。。。。。。。。

NHKマイルC

1着 ケイアイノーテック

2着 ギベオン

3着 レッドヴェイロン

まぁ、

何が勝っても不思議ではないレースだったので

特に申し上げることもないのですけど

なんだよ、

結局GⅠになったらディープ産駒のワンツーかよ。笑

。。。。。。。。。。

てかさ、

ここ数年、

結局解りやすいくらいにミルコルメール、短期免許の外国人

彼らが乗る馬が人気になってほぼ必ず上位に来る

・・・だったらそういう馬を買えばいいだろ?

はい、ごもっともです

だけどさ、

アナ狙いの人間にしてみれば真っ先に切りたい存在なのよ

数年前までは

困ったときのアンカツ頼み

ってな感じで

びみょ~に人気にならないアンカツの馬から買ってれば何とかなったんだけど

何と言ったらいいか

娯楽の競馬もシビアな夢のない現実

会社勤めしながら本気で競馬と向き合うのは

オイラの日程ではムリだわ。

。。。。。。。。。。

ケイアイノーテックのお母さんのケイアイガーベラ

いかにも1400mのスペシャリストってな感じの一本調子の馬でしたよね

そこがある意味魅力的な馬だったんですけどね

そんなお母さんからこんな仔が出て来るとは思っていなかったので

ディープってのも大きいんでしょうけど

クラシックで活躍した牝馬から必ずしもいい仔が出るとは限らないけど

こういう馬が活躍してくれると

まだまだ面白い配合ってあるんだろうな、と。

« NHKマイルCと新潟大賞典。 | トップページ | 京王杯SC。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« NHKマイルCと新潟大賞典。 | トップページ | 京王杯SC。 »