« 2017年8月 | トップページ

2017年9月18日 (月)

どうなんだろ?

セントライト記念

1着 ミッキースワロー

2着 アルアイン

3着 サトノクロニクル

素直にグリグリ人気のアルアインから行ったので

2、3番人気の1、3着馬はオイラには買えなかったのでハズレたのは仕方ない。

。。。。。。。。。。

レースは5F目からずっと最後まで加速し続けたので

それなりにレベルが高かったと思われ

それを綺麗に差し切ったミッキースワロー

恐らく「展開が向けばかなり強い馬」なんだろうと思います。

。。。。。。。。。。

で、2着だったアルアイン

トライアル仕上げだったのは間違いないだろうし

ルメールもミスのない綺麗な騎乗だったと思います

・・・思います、けど、

なんていうかな、

オイラの個人的な感情とかは全く関係なく

マツヤマくんの方が馬が頑張って走ってたような気がするんですよね

乗り替わりを批判する気も無いしルメールの騎乗も先に書いた通りのもの

だけどなんていうか

どうなんだろう・・・?

ってのがレース後の素直な感想です。

セントライト記念。

ここはふつ~にアルアインから

だけどなぁ、

同じ1番人気でもマツヤマくんだったらもうちょいオッズが付くだろうに・・・。

相手は

サンシロウクリンチャーサーレンブラントプラチナヴォイスサンデームーティエ

馬連、ワイド。

。。。。。。。。。。

いい天気になりましたなぁ。

2017年9月17日 (日)

様子見してたら。

ローズS

ほとんどの人が思ってるでしょうけど「まさかの良馬場」 笑

1着 ラビットラン

2着 カワキタエンカ

3着 リスグラシュー

辛うじてワイド14.5倍、的中

ちなみに本日の回収率は72.5%でした。

。。。。。。。。。。

ラビットランについては正直どう評価していいのか解らなかったんですよね

以下、オイラの午前中の心の呟き。

字ヅラだけみればふつ~にダート血統で実績もダートだしなぁ

でも前走芝のマイル戦で上がり最速で勝ってるしなぁ

といっても500万下なんだよなぁ

ただなぁ、ヨシダさん家が連れてくる持ち込み馬は走るしなぁ

そこへミルコにモズカッチャンを取られたワダを乗せてくるんだから

それなりには色気アリなんかなぁ・・・???

ん~~~~~、解らんな、

今回は様子見としよう。

ってなワケで様子を見てたら勝っちゃいました。笑

。。。。。。。。。。

明日は頭は堅いと思うけど

登録してた何でチャロネグロがいなくなっちゃったんだ??

すげ~買う気マンマンだったのにな・・・。

ローズS。

昨日馬券になっていたハーツクライディープの馬連、ワイドのボックス。

リスグラシューブラックスビーチハローユニコーンカワキタエンカファンディーナ

。。。。。。。。。。

1枠の2頭を含めて気になる馬が多すぎてキリがない・・・。

2017年9月10日 (日)

結果は同じ。

セントウルS

今朝オイラが予想してたときの独り言がある意味凄い。

ん~~~、

あと1頭どっちにするかな・・・ラインミーティアとファインニードル。

1着 ファインニードル

2着 ラインミーティア

3着 ダンスディレクター

えぇ、

アイビスSDの教訓を生かせず

またもや最後にラインミーティアを切ったワケだが

かと言って、

同馬を買ってればファインニードルがいなかったワケで。 orz

どう転んでも結果はハズレ。笑

。。。。。。。。。。

京成杯AH

1着 グランシルク

2着 ガリバルディ

3着 ダノンリバティ

前走で儲けさせてもらったマルターズアポジーの失速は想定内だったが・・・・・

(それでも4着に踏みとどまったのは凄いが・・・)

う”ぅ”・・・・・

2、4、5、6着・・・で・・・11、2、9、7番人気・・・・・。

( ̄  ̄メ)  キットコノクニノセイジガワルイカラバケンガアタラナインダ。

。。。。。。。。。。

ラインミーティア

サマースプリントチャンピオンおめでとうございます。

京成杯AHとセントウルS。

京成杯AH

もう1回マルターズアポジーから行こうかと思ったけど

結構人気になっちゃったので馬連、ワイドのボックスで。

ガリバルディマルターズアポジーウキヨノカゼアスカビレントーセンデューク

。。。。。。。。。。

セントウルS

こちらも馬連、ワイドのボックスで。

アドマイヤゴッドアルティマブラッドプレイズエターナルファインニードルフィドゥーシア

。。。。。。。。。。

てか、木曜日の時点でいろいろ考えて

京成杯AHダノンプラチナ買う気マンマンだったのに出走取消って・・・。笑

2017年9月 9日 (土)

レースレベルは「?」。

紫苑S

1着 ディアドラ

2着 カリビアンゴールド

3着 ポールヴァンドル

はい、全馬買ってませんでしたけど、何か?笑

。。。。。。。。。。

勝ち馬は春のクラシックの戦績に加えて

中山芝2000m得意のハービンジャー産駒

順当と言えば至極順当な結果

で、注目したのは2、3着馬

前走、函館のかもめ島特別の2、1着馬

お?これはレベルの高いレースだったのか??

と思い他の出走馬のその後の戦績を見てみたらさにあらず

では、一緒に走ってたスイートピーSはどうだ?

と思い調べてみたら出走馬は今のところその後は壊滅状態。笑

。。。。。。。。。。

ってことはだよ、

今年のレースは昨年ほどレベルが高くないんでしょうねぇ・・・。

紫苑S。

中山の秋の開幕週はねぇ・・・

トラックバイアスも血統傾向も見てみないと解らないので

なんとなく選んでみた5頭の馬連、ワイドのボックス。

ホウオウパフュームプリンセスルーラーマナローラルヴォワールサロニカ

。。。。。。。。。。

なんか久々に気持ちのいい天気ですな

これで馬券が当たればいうことないんだが。笑

2017年9月 3日 (日)

当たりとハズレの感想は。

小倉2歳S

1着 アサクサゲンキ

2着 アイアンクロー

3着 バーニングペスカ

馬連31.7倍、ワイド10.5倍、的中

サッパリ解らないのでてきと~に買ったから特に感想はないのだけど

まぁ、強いて言えば

結構惜しい5着だったイイコトズクシ(12番人気)が

あとほんのもうちょい頑張ってくれればもっと嬉しかったかな、と。笑

。。。。。。。。。。

新潟記念

1着 タツゴウゲキ

2着 アストラエンブレム

3着 カフジプリンス

4着 ウインガナドル

はい、結構惜しい1着、4着。 orz

で、こちらのハズレの感想は2つありまして

1つ目は

あれ?なんでカフジプリンス買ってないんだ???

・・・知らねぇよ、ってな感じでしょうけど

おかしいなぁ・・・昨日までは買う気マンマンだったんだけどなぁ・・・。笑

2つ目は

(ウインガナドルの鞍上)ツムラ、もうちょい頑張れよ・・・。

まぁ、こんな感じで。笑

ちなみに本日の回収率は105.5%でした。

。。。。。。。。。。

来週は夏競馬の終わりと秋競馬の始まりが混じる「汽水域」

荒れればいいな・・・。笑

新潟記念と小倉2歳S。

新潟記念

ある程度先行できる馬の馬連、ワイドのボックス。

タツゴウゲキハッピーモーメントソールインパクトマイネルフロストウインガナドル

。。。。。。。。。。

小倉2歳S

2歳で短距離でフルゲート・・・解れという方がムリ。笑

てきと~に馬連、ワイドのボックス。

イイコトズクシフローラルシトラスペイシャルアスアイアンクローアサクサゲンキ

。。。。。。。。。。

気持ち的にはナナコちゃん頑張れ。笑

2017年9月 2日 (土)

久々の根性系。

札幌2歳S

1着 ロックディスタウン

2着 ファストアプローチ

3着 ダブルシャープ

適当に買ったのでいいんですけど

まぁ、見当外れな馬券でしたわ。笑

。。。。。。。。。。

勝ち馬はオルフェーヴル×ストームキャット

ディープ×SCってのが流行りましたけど

これはこれで違った迫力のある走りをする配合なのかも??

2着馬も強いと思うんだけど

血統も走り方も優等生タイプで爆発力には現時点では欠けてるのかなぁ、と

まぁ、フジサワ厩舎だからこれからなのか?笑

。。。。。。。。。。

で、3着馬

道営所属って先入観があるからかもしれないけど

いやいや、久々に「根性のある馬」が出てきたと思いますよ

前走は一旦差されたのに差し返しての勝利

今日はマクリ気味の後方一気の豪快な競馬

やっぱり地方に「怪物」と呼ばれる馬がいるといないとでは

芝、ダート問わず盛り上がり方が違うのでね

こういう馬に頑張ってもらいたいですね。

札幌2歳S。

特に大した根拠もなく選んでみた5頭の馬連、ワイドのボックス。

ヴィオトポスコスモインザハートクリノクーニングマツカゼファストアプローチ

。。。。。。。。。。

9月になってたんですねぇ・・・。笑

« 2017年8月 | トップページ