« 終わってみれば。 | トップページ | フローラSとマイラーズC。 »

2017年4月17日 (月)

生と死。

オイラに何があったワケではありませんが

いつか機会があったら書きたいと思っていたことを書きます。

。。。。。。。。。。

オイラが初めて親の死を意識したのは今でもハッキリ覚えてる小4の時

このとき親に何があったワケでもありません

ただ、ふと、

あぁ、この人たちもいつか死ぬんだよな

 オイラが葬式で送り出してやらなきゃいけないんだよな。

。。。。。。。。。。

ほんの数年前に立て続けに両親が亡くなり

あぁ、この時が来たのか

早かったような遅かったような

そんな妙に冷めた不思議な脳の記憶。

。。。。。。。。。。

いつも健康診断で担当医から言われる酒とヤニ控えろ云々

10年以上こう返事をしてるんだが

明日死のうが30年後に死のうが死ぬことに変わりないですよね?

 人間、どうせ死ぬんだからそんなことどうでもいいぢゃん・・・。

まぁ、中にはなかなか気の利いた女医さんもいたもんで

何でそんなに達観してるんですか?笑

・・・この世に何の期待もしてないからだよ。笑

。。。。。。。。。。

人生不変のテーマでもある

「人生って何?」

という青臭い疑問

罰ゲームだよ、罰ゲーム!!

人生やり直したいとかあの頃に帰りたいとかいう人も多々いるけど

オイラはぶっちゃけ二度とやりたくないね。

。。。。。。。。。。

40代半ばで今までの人生が何だったのかかなり綿密に振り返って

今までのオイラの思想、行動を理論的に振り返り

すべてを反省したうえで出した結論はもう揺るぎない

もう半世紀以上生きた

人生なるようにしかならん

生も死もすべてあるがままに受け入れよう。

« 終わってみれば。 | トップページ | フローラSとマイラーズC。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 終わってみれば。 | トップページ | フローラSとマイラーズC。 »