« フラワーC。 | トップページ | 高松宮記念とマーチS。 »

2017年3月20日 (月)

極端な結果になるかも。

フラワーC

1着 ファンディーナ

2着 シーズララバイ

3着 ドロウアカード

8番人気だった2着馬は高評価していたものの

グリグリ人気だった勝ち馬に対しては正直懐疑的だったのでバッサリ切りました。笑

。。。。。。。。。。

しかし強かったですな、ファンディーナ

前2走は直線平坦の京都で相手に恵まれただけと思ってたけど

現在、パワー型スタミナ型が好走してる中山芝で

まさかディープ産駒がこんな横綱相撲を見せるとは思いませんでした

オークスはともかく桜花賞まではソウルスターリング1強だと思っていたら

オイラ的にはまさかの突然の2強状態。

。。。。。。。。。。

・・・ただ、気になることがひとつ

この2強、

ともに先行して速い上がりで抜け出すという同じ脚質の持ち主

つまりは桜花賞はこの2強でアッサリ決まる可能性がある反面

お互いが変に牽制しあえば前を行く2~3頭がまんま残る可能性があり

お互いに辛抱利かずにどちらかが早めにスパートすれば

後方で「死んだふり」をしてた馬が差し込んでくる可能性もあると思うのね。

。。。。。。。。。。

桜花賞はガチガチ決着か

前残りどうしか後方一気どうしの大荒れ決着か

いづれにしても極端な結果になりそうな気がしてきました

相手探しのつまらん桜花賞だと思っていたけど

ここにきて俄然楽しみになってきましたよ。笑

« フラワーC。 | トップページ | 高松宮記念とマーチS。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フラワーC。 | トップページ | 高松宮記念とマーチS。 »