« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月29日 (木)

2016 オイラの成績。

いやぁ~~~~~~、

悩んだんですよね、アポロケンタッキー

えぇ、東京大賞典なんですけどね

三連単勝負の1着のところにマークするかどうか

ウチパクだし怖ぇ~よなぁ~、と

が、しかし、だよ、

考えた結果2着までだな、と

コパノリッキーサウンドトゥルーを頭にしたオイラ

・・・はいはい、ハズレましたよ。 orz

。。。。。。。。。。

さて今年もやってまいりましたオイラの馬券成績です。(JRAのみ)

★的中鞍数

GⅠ  10鞍

GⅡ  18鞍

GⅢ  18鞍          計46鞍

秋開催以降不調だったけどなんとかここまでもってきました

ひところ全くGⅠが当たらなかったけど今年は二桁的中

ま、今年も「数は当たってる」んですよ・・・。

。。。。。。。。。。

★万馬券

福島牝馬S  馬連111.3倍

小倉記念   馬連133.4倍          計2本

当たらないよりはいいけどもうちょっと獲りたかったですなぁ

しかも2本ともローカルでギリ万馬券みたいな配当。笑

。。。。。。。。。。

★快心の予想

・・・ありません、えぇ、ないです。笑

いや、仕事がバカみたいに忙しくてそのうえ土曜日も仕事の日が多くて

そんなこんなでまともに予想できないことが多くて

それどころかレース結果すら覚えてないこと数多

オイラ、なんか人として間違ってる気がするんだが・・・?笑

強いて言えば若駒Sを勝った時に高い評価をしたマカヒキ

皐月賞ダービーと本命にして2着、1着だったのはちょっと印象深いかな。

。。。。。。。。。。

★海外競馬の馬券発売

凱旋門賞は酔っぱらった勢いでついつい買っちゃったけど

オーストラリアも香港もパス

オイラ的には今後はほとんど買わないだろうなぁ

ただ、買えるようになったのはいいことだと思うし

オイラも興味と妙味があるレースなら買うと思います。

。。。。。。。。。。

★フジタナナコ

かわいいよね~。笑

騎乗フォームだったりポジションとか進路の取り方とか

いろいろ試してるのが解りますな

ちょっとずつではあるけれど確実に進歩してるし

懸念してた「いいスタートを切ったのに下がるひ弱さ」

馬に例えるなら二の脚が遅いって感じ?

これも徐々にですけど解消しつつあるように思います

ぜひぜひ頑張ってもらいたいものですね

おぢさんは応援してるよ!笑

。。。。。。。。。。

★今年の回収率

さて、本題です

今年のオイラの回収率は57.2%でした

・・・またびみょ~な数字だこと。笑

先に書いたようにやたら忙しくなったもんで

本命を決めないで馬連、ワイドのボックスで買うことが多くなったんですよ

そんな理由で的中数はそこそこ増えるんだけど

当然ながらガミも多い、と。笑

。。。。。。。。。。

今年もお世話になりました

では、年の瀬に一句

人生の希望を読んでみました

年の瀬に このままなりたい 引きこもり

・・・最低だな、オイラ。笑

2016年12月28日 (水)

年の瀬に気付いたこと。

顔に湿布貼るとめっちゃ気持ちいいわぁ

顔ってどんだけ凝ってるんだよ?

今年最大の発見。笑

。。。。。。。。。。

明日の東京大賞典が終わったら

今年のオイラの成績を書こうと思ってますが

まぁ、ぶっちゃけ、

大して面白くないです。笑

2016年12月25日 (日)

オイラらしい。

ホープフルS

1着 レイデオロ

2着 マイネルスフェーン

3着 グローブシアター

馬連23.8倍、ワイド7.5倍、2.3倍、21.2倍、的中

名門フジサワ厩舎が暮れの2歳重賞を完全制覇

来年こそは牡馬クラシック制覇となるんでしょうかね?

。。。。。。。。。。

有馬記念

1着 サトノダイヤモンド

2着 キタサンブラック

3着 ゴールドアクター

4着 ヤマカツエース

軸にした2頭が3、4着 orz

上位4頭に関しては非常に面白いレースだったけど

有馬記念なんだからさ、

みんな積極的に参加しようよ。

そういう側面もあったと思うレース内容

ま、辛うじてワイド4.2倍、的中

てか、2、3着のワイドがこんなにつくとは思ってなかったわ

2倍つかないと思ってたのでね。笑

ちなみに本日の回収率は118%でした。

。。。。。。。。。。

なんか今年のオイラを象徴するような

曇り空のような結果となりました。笑

さぁ、有馬記念。

有馬記念

今年は逃げ宣言の馬がいて

その後ろに本命馬がつけるという展開になる予定

だが、勝負所でマクって行きそうな後方待機の馬は見当たらない

そうなると勝負所で仕掛けるのは前にいる有力馬たち

ならば狙ってみたいのは中団からの差し馬

・・・なんだけど本命をどっちにするか決められない

う~~~ん、今年はW本命ってことで。笑

ゴールドアクターヤマカツエースの馬連、ワイドが大本線

そしてこの2頭から馬連、ワイド、三連複。

相手は

キタサンブラックサウンズオブアースサトノノブレスシュヴァルグランマリアライト

。。。。。。。。。。

ホープフルS

こっちはよく解らないので馬連、ワイドのボックスで。

レイデオロエンドゲームグローブシアターミスディレクションマイネルスフェーン

。。。。。。。。。。

一年後の話だけどさ、

だから有馬記念の後に競馬開催しちゃダメだって。

2016年12月18日 (日)

久々に。

昨日のターコイズSも2、3着のワイドが当たったんだけど

なんか、久々にちゃんと的中した気がする。笑

朝日杯FS

1着 サトノアレス

2着 モンドキャンノ

3着 ボンセルヴィーソ

馬連59.8倍、ワイド16.9倍、的中

ちなみに本日の回収率は383.5%でした。

。。。。。。。。。。

「憑物が落ちた」

この秋のサトノ馬の活躍はこうとしか言いようがないわ。笑

今まで超良血馬を揃えながら勝てなかったGⅠを一気に3勝

来週も無視できませんなぁ。

。。。。。。。。。。

2着馬はいかにも朝日杯での穴馬の典型的なタイプ

今後は忘れた頃に穴を開けてくれそうな馬

ただし、オイラが思ってる以上に強い可能性もアリ。

。。。。。。。。。。

人気だった4着のミスエルテ

もちろん強いとは思うんだけど

ん~~~~~~~~、

なんていうか、

数字とか見た目の派手な勝ち方とかそういうのとは別に

口では言い表せないオイラの経験則による強さが見えないんですよね

人気なら嫌って人気が落ちたら買い

暫くはそんな目で見てみたいですな。

朝日杯FS。

人気のミスエルテは買いたくない要素が多いので切る

・・・が、

やっぱりよく解らないので馬連、ワイドのボックスで。笑

ダンビュライトモンドキャンノアメリカズカップサトノアレストラスト

。。。。。。。。。。

ミスエルテが勝ったら本番までにソウルスターリングとぶつけるんですかね?

2016年12月11日 (日)

阪神JFとカペラS。

阪神JF

一番気があるのはアリンナなんだけど

まぁ、2歳戦だしね、よく解らないので馬連、ワイドのボックスで。

ソウルスターリングアリンナシグルーンヴゼットジョリーリスグラシュー

。。。。。。。。。。

カペラS

こっちもよく解らないなぁ・・・。笑

ノボバカラから馬連、ワイド。

相手は

ルックスザットキルゴーイングパワーダノングッドタールタンカジキ

。。。。。。。。。。

なんかもうすべてがめんどくさい。

2016年12月 4日 (日)

チャンピオンズC。

昨年に引き続き本命ノンコノユメ

1年前は一気に主役に躍り出ると思っていたのだが

常に善戦するものの足踏み状態

しかしながら去勢した同馬は種牡馬の価値としてのタイトルはもう必要ないが

今後はできるだけ永く現役を続けて稼がなければいけない

ここらで古馬混合GⅠを勝っておかないと伸び悩む気がするが・・・?

相手は

サウンドトゥルーコパノリッキーが本線

あとは

カフジテイクロワジャルダンアポロケンタッキーまで。

。。。。。。。。。。

今日ハズレるとIPATがカラになります。笑

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »