« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月27日 (日)

え?行くの??

Japan Cup

内に先行するキタサンブラックゴールドアクターが入り

そりゃ3億円だもの、

確実にみんなして早め早めの競馬になると思ったオイラ

外の差し馬が絶対有利と思いリアルスティール本命

鞍上も「究極のノーザンFの勝負ジョッキー」のムーア

まぁ、獲ったも同然だとタカをくくっていたのだが・・・。

。。。。。。。。。。

スタートのいいキタサンブラックがハナを切るのは当然として

ポンとスタートしたリアルスティール

まさかの押しての先行策

え?え??え???

( ̄  ̄メ) ナゼオマエガイク?????

リアルスティールを本命にしたオイラの勝手な言い分なのは重々承知だが

それはもっと人気のないお馬さんの仕事でしょ???

。。。。。。。。。。。

ま、まぁ、ムーアのやることだから・・・。

と、ほんの僅かの期待と共にレースを見ていたが

案の定最後は脚を無くしての5着。 orz

逆に言えばあのレースでよく踏ん張ったとは思うが・・・。

1着 キタサンブラック

2着 サウンズオブアース

3着 シュヴァルグラン

勝った馬、鞍上、馬主、厩舎のスタッフ、生産牧場、

他関係者を素直に誉めたいと思います

ホントに常識の通用しない新しい名馬だと思うわ。

。。。。。。。。。。

京阪杯

1着 ネロ

2着 エイシンスパルタン

3着 フミノムーン

馬連、ワイドのボックスで買ってたのだが

3、4、5、6、8着って何かどう言っていいのかよく解らん。笑

。。。。。。。。。。

世界のトップジョッキーに向かって言うのもなんだが

何もオイラが本命にした時にあんな騎乗をしなくてもいいんぢゃね?

ムーアといいユタカといい・・・。笑

Japan Cup と京阪杯。

Japan Cup

内に人気の強力な先行馬が2騎

当然、行った行ったも考えられるが

早め早めの展開になることを期待して狙いは外の差し馬

本命リアルスティール

まぁ、この馬も人気の一角なのだが

ノーザンFムーアを乗せてきたからにはねぇ・・・。笑

相手は

ルージュバックディーマジェスティサウンズオブアースレインボーラインシュヴァルグラン

馬連、馬単。

あとは応援馬券的な意味合いで

ディーマジェスティから上記の馬へ馬連も。

。。。。。。。。。。

京阪杯

こちらは全く解らないので馬連、ワイドのボックス。

フミノムーンセカンドテーブルラインハートアースソニックラインスピリット

。。。。。。。。。。

あぁ、もう12月になるんですねぇ

早いですねぇ・・・。

2016年11月20日 (日)

持ってる馬券次第。

マイルCS

なんか後味の悪い結果ではあったが・・・

1着 ミッキーアイル

2着 イスラボニータ

3着 ネオリアリズム

馬連15.9倍、馬単33.9倍、ワイド6倍、的中

ちなみに本日の回収率は325.9%でした。

。。。。。。。。。。

どういう訳かいつも「被害馬」の馬券を持ってるオイラは

ざけんなよ・・・。

とか思ってたりするんだけど

今日みたいに珍しく「加害馬」の馬券を持ってると

まぁ、程度問題という部分が大きいんだけど

これは勝負の範囲ってことにしてくれないかなぁ・・・。

とか勝手なことを思ったりして

だけどF1とかだとふつ~にブロックするしなぁ

でも危険なのは危険だし

どうしたもんなのかなぁ、と。

。。。。。。。。。。

今日つくづく思ったのは

自分が持ってる馬券によって

審議に対する思いはガラっと変わるよなってことかな。

マイルCS。

大本命不在の今回、

なんだかみんなして好き勝手なレースをしそうな気がする

そうなると逃げる馬と追い込みの馬の組み合わせになるのではないか?

本命ミッキーアイル

最近はスプリンター路線だが

本来はマイルでぶっ放した方が持ち味が生きると馬だと思う

まんまと逃げ切ることを期待。

相手は

スノードラゴンロードクエストフィエロイスラボニータ

押さえで

マジックタイムガリバルディまで。

。。。。。。。。。。

しかしまぁ、今月は全く予想がずれてるからなぁ・・・。笑

2016年11月19日 (土)

あ~ぁ。

本命にしたオーバースペックについて

なかなか面白く書いたつもりだったけど

PCが変なところでフリーズしやがって記事が綺麗に消えたわ

おぢさん、もう書く気が失せました

窓十(英語にしてください)、ホントクソだわ。

東京スポーツ杯2歳S。

本命オーバースペック

なんで人気にならないのか不思議なのだが

オイラはこの馬をしばらく追いかけてみたいのですよ。

頭数も少ないことだし馬連、ワイドの総流し。

。。。。。。。。。。

人気のトラストってオカダ総帥の個人名義なんですね

コスモバルクとはまた違った思いがあるんですかね?

2016年11月13日 (日)

まんはったんかふぇ。

福島記念

1着 マルターズアポジー

2着 ゼーヴィント

3着 ダイワドレッサー

まったくもってカスリもせず。

。。。。。。。。。。

エリザベス女王杯

1着 クイーンズリング

2着 シングウィズジョイ

3着 ミッキークイーン

こちらもまったくもってカスリもせず。 orz

てか、

今回は社台Fマンハッタンカフェ産駒のワンツーですか・・・。

。。。。。。。。。。

たくさんの人が考えたと思うんだけど

今回のヒントはアメリカ大統領選挙なのでは?ということ

トランプだけにクイーン、クイーンか?とか

ま、結果1、3着だったけどな。笑

でさ、

上記したようにマンハッタンカフェ産駒のワンツー

マンハッタンカフェといえば例のテロのときに

菊花賞マイネルデスポット有馬記念アメリカンボスを引き連れてきた馬

今日もまさかでじみ~に主役を務めてましたな。

。。。。。。。。。。

今後もアメリカで大きなニュースがあったら

もしかしたらマンハッタンカフェ関連銘柄が有望なのか?笑

エリザベス女王杯と福島記念。

エリザベス女王杯

つるっつるの高速馬場ってワケでもなさそうなので素直にマリアライトから。

相手は2、3番人気が来たら諦めて

マキシマムドパリタッチングスピーチシュンドルボンアスカビレンパールコード

馬連、ワイド。

。。。。。。。。。。

福島記念

よく解らないのでおもいっきり振り回してみる。笑

ウインインスパイアケイティープライドファントムライトプロフェットダイワリベラル

馬連、ワイドのボックス。

。。。。。。。。。。

そう言えば今年「秋」ってありました??

2016年11月12日 (土)

底引き網にかかりそう。

今日の3重賞(ジャンプ含む)

全くカスリもしませんでした

馬券もそうですけど

なんか、人生そのものが

海底の微生物の死骸と一緒に埋もれているような感じです

きっと海洋調査船の底引き網に引き上げられると思います

オイラの価値は深海魚以下

てか、

海洋調査船って底引き網使うのか?笑

武蔵野Sとデイリー杯2歳S。

武蔵野S

このメンバーだったら同コースで連勝中のソルティコメントで行けそうな気がする。笑

相手は

ブラゾンドゥリスノボバカラモーニンドリームキラリキングズガード

馬連、ワイド。

。。。。。。。。。。

デイリー杯2歳S

解んね~よ。笑

ユノディエールサングレーザーの馬連、ワイド1点勝負。

。。。。。。。。。。

ついでに京都ジャンプS

ここも1点に絞らないとガミだよねぇ。笑

メイショウアラワシニホンピロバロンの馬連、ワイド。

。。。。。。。。。。

最近めっきり歳をとったと感じるわ・・・。謎

2016年11月 6日 (日)

AR共和国杯とみやこS。

あまりに疲れているので今日はシンプルに。

AR共和国杯

トレジャーマップの単複。

みやこS

グレンツェントの単。

。。。。。。。。。。

本気で引きこもりになりたいわ。笑

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »