« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月30日 (日)

たぶんビンゴ。

天皇賞・秋

本命にしたアンビシャス

内をすくって一瞬勝ったと思ったが最後は踏ん張り切れずの4着。

1着 モーリス

2着 リアルスティール

3着 ステファノス

どのみち1、2着馬は来たらしょうがないでバッサリ切ったので

どうもこうもないんだけどね。笑

てか、

鞍上がすげ~のを差し引いてもモーリスって強いな

仮に有馬記念に出てきても馬券圏内は確保しそうだもんね。

。。。。。。。。。。

要らねぇだろうな・・・と思いつつ

切ろうかどうしようか悩んで

最終的に切る勇気がなくて押さえで買ったルージュバック

前走後にオイラはこう思ったのですよ

もしかしてこの馬って非根幹距離馬なのか?

しかも1800mのスペシャリストなんぢゃないのか???

今日のレースを見てほぼ確信しました

オイラの考えはたぶんビンゴ

相手関係によっちゃあ根幹距離でも当然勝ち負けだろうけど

1800mでこそ速い上がりが使えるという珍しいタイプ、だと。

。。。。。。。。。。

そんなことよりさぁ、

まだまだGⅠが続くっていうのにさぁ、

ここにきて全く馬券が当たる気がしないんですけど

オイラ、どうしたらいいですかね?笑

天皇賞・秋。

本命アンビシャス

ケントク買いです・・・

理由はちょっと不謹慎なので書きません。笑

まぁ、

同じことを考えている人も結構いると思いますけどね。

相手は

エイシンヒカリサトノノブレスステファノスラブリーデイ

押さえで

サトノクラウンルージュバックまで。

。。。。。。。。。。

今週、忙しすぎて倒れそうだったオイラ

これがハズレると本当に倒れるかも。笑

2016年10月23日 (日)

むやみに切れなくなったかな。

菊花賞

1着 サトノダイヤモンド

2着 レインボーライン

3着 エアスピネル

で、

本命にしたディーマジェスティは4着

昨日、今日とエビナを本命にしたオイラだったが

どちらも追っ付け通しでびみょ~に届かずな結果。笑

( ̄  ̄メ) エビチャン、チカイウチニカネカエセヨ。

。。。。。。。。。。

勝ったサトノダイヤモンド

まぁ、勝って何の不思議もない能力の持ち主ですからね

それは素直に受け止めますよ

オイラとしてはディーマジェスティを本命にした以上

グリグリ決着の馬券は買うつもりはなかったので致し方ないのだけど

何て言うんですかね、予想する上で

サトノ馬はGⅠ勝てない的な重要なファクターが崩れた

そんな結果となってしまったので

今後はサトノ馬をむやみに切れなくなったのがめんどくさいというか。笑

。。。。。。。。。。

3着だったエアスピネル

春のクラシック終了後にオイラはこう書いた

掲示板組はGⅠ勝てなきゃおかしいって。

前走後にも書いたけど

オイラはこの馬は成長したがゆえにマイラーになったと思っていた

・・・いや、

今日の結果を受けてもその考えは変わってないんです

けどね、

さすがユタカと言うべきなんでしょうね

操縦性の良さを最大限に生かしてあわやの3着に持ってくるんですからね

近いうちにマイルのGⅠに勝つと思います

あ、

GⅠに昇格した大阪杯って可能性も大大大ですな?笑

。。。。。。。。。。

ちなみに2着だったレインボーラインについては評価は早いと思います

やや出入りの激しいレースだったけど上位3頭はどう見ても「根幹距離馬」

意外とそんなに厳しくないレースだった可能性もありますよね?

上記した2頭は能力の高さを既に証明済みなのでいいんですけど

この馬については今後GⅠで勝ち負けするかどうかは未知数

GⅡだったら大将格になりそうな予感はプンプンしてるけどね。笑

菊花賞。

2強で決まる可能性は大きいと思うけど

そんな馬券はオイラのポリシーに反するので買わない。笑

本命ディーマジェスティ

説明はいいでしょ?

この馬、強いもん。笑

相手は

カフジプリンスレッドエルディストウムブルフアグネスフォルテ

押さえで

シュペルミエールコスモジャーベまで。

馬連、馬単、ワイド。

。。。。。。。。。。

もしも2強が両方消えたらそれはそれで笑うしかないな。笑

2016年10月22日 (土)

あれ?こんなにジリだった??

まぁ、

ダノンプラチナでほぼ堅いと思って馬連勝負だったオイラ

1着 ヤングマンパワー

2着 イスラボニータ

3着 ダノンプラチナ

あ・・・あれ・・・???

前走は叩き台だったからこんなもんかと思ってたけど

この馬、こんなにジリ脚だったっけ?????

ん~~~~~~~~、

なんか悩ましい結果だわ。笑

。。。。。。。。。。

てか、

GⅢのここでも勝ち切れないイスラボニータ

イマイチくんなのは決定済なんだけど

クラシックで追いかけていたオイラとしては

何と言ったらいいか、ちょっと悲しいかな・・・。

。。。。。。。。。。

明日の菊花賞の本命は人気のアノ馬だけど

メイチ気があるのは全く人気の無いアノ馬なんですよね

京都で先行したら止まらない気がするんですよねぇ。笑

富士S。

本命ダノンプラチナ

前走は4コーナー手前から追っ付け通しでやっとこさの3着

それでも鞍上がお手馬のGⅠ馬2頭からこちらを選んだのは

まだまだ大きいところを狙えると思っているからだと思う

ここはふつ~に勝ち負けしないとダメでしょ。笑

相手は

ブラックムーンイスラボニータフルーキーロードクエスト

押さえで

ヤングマンパワーガリバルディまで。

馬券は馬連勝負。

。。。。。。。。。。

てか、イスラボニータ

天皇賞・秋じゃなくてここなのか?笑

2016年10月16日 (日)

結果的には厄落とし。

東京HJを1-9のワイド1点勝負に出たオイラ

・・・だったが、

片割れの9番がまさかの最初の障害で落馬。 orz

( ̄  ̄メ) カズマクン・・・??

カラ馬になった後は逃げた2着馬に絡みまくるわ

最後の直線入り口で勝ち馬の進路を妨害するわのやりたい放題で

しかもまさかの1着入線。笑

オイラには何の責任もないがなんか申し訳ない気持ちでいっぱい

こりゃ、秋華賞もダメだな・・・。

発走前に早くも白旗ムード全開だったが・・・。

。。。。。。。。。。

秋華賞

1着 ヴィブロス

2着 パールコード

3着 カイザーバル

おぉ、

結果的には落馬は厄落としだったようで。

馬連35.5倍、ワイド11.1倍、的中

ちなみに本日の回収率は211.8%でした

まぁ、土日で今日買った焼豚代が浮いた感じ? (The庶民)

。。。。。。。。。。

菊花賞は何事もなければ人気のアノ馬本命で買います

なんかフェノーメノ(菊は出なかったけど)と同じ匂いがするんだよね・・・。

秋華賞。

買いたい馬が多すぎて5頭に絞るのに苦労しました

今日も馬連、ワイドのボックスで。

ジュエラーパールコードパーシーズベストゲッカコウヴィブロス

。。。。。。。。。。

買いたい馬があと5頭いるのだが

なんかその5頭の内の2頭で決まりそうなイヤな予感。笑

2016年10月15日 (土)

明日も。

府中牝馬S

1着 クイーンズリング

2着 マジックタイム

3着 スマートレイアー

あぁ、そうですか。笑

。。。。。。。。。。

秋華賞は買いたい穴馬がたくさんいてまだ絞り切れないんだけど

とりあえず人気だろうが人気がなかろうが

ミルコクリストフを買い目に入れときゃいいんじゃないのか?笑

府中牝馬S。

今日も馬連、ワイドのボックスで。

マジックタイムシングウィズジョイカフェブリリアントハピネスダンサーシュンドルボン

。。。。。。。。。。

買い目に入れないとユタカスマートレイアーが来そうでヤダわ。笑

2016年10月10日 (月)

JpnⅠもGⅡも、あぁ、当たったさ。

京都大賞典

1着 キタサンブラック

2着 アドマイヤデウス

3着 ラブリーデイ

ワイド1.9倍、的中

まぁ、なんというか

What a lovely day というよりも It's not my day

そんな結果。

。。。。。。。。。。

南部杯マイルCS

1着 コパノリッキー

2着 ベストウォーリア

3着 ホッコータルマエ

三連単7.7倍、的中

しかしながらオイラの予想が風水に負けた瞬間。 orz

あぁ、JpnⅠもGⅡも見事的中しましたわ

しかしながら

両方的中したのにこんなに嬉しくないのは何故・・・?

。。。。。。。。。。

はい?

本日の回収率ですか???

旦那、それを聞くのは野暮ってもんでしょう・・・

何のキャラなんだよ?笑

京都大賞典。

ん~~~、

なんか悩ましいメンバーが揃ったな・・・。笑

ガミ覚悟で馬連、ワイドのボックスにするか。

キタサンブラックラストインパクトサウンズオブアースヒットザターゲットラブリーデイ

。。。。。。。。。。

南部杯もどうやって買うか悩ましいよねぇ。笑

2016年10月 9日 (日)

傾向が読めない。

毎日王冠

1着 ルージュバック

2着 アンビシャス

3着 ヒストリカル

雨の府中1800mだったらディサイファで堅いと思っていたが

てか、

雨が止んで馬場が回復傾向にあったとしても

府中は「内から乾く」ハズなので大丈夫だろうとタカをくくっていたが

何?、何なの??

この外差しの結果は???

。。。。。。。。。。

馬場傾向とか関係なくふつ~に強い馬での決着

いや、

中~外が伸びる馬場だったからこそ強い2頭で決まったって感じか?

最近さぁ、

どこの競馬場も今までと違う馬場になることが多いからさぁ、

特に開幕週は馬場が読めなくて困るんですよねぇ

・・・っつうか、

GⅠ週に突然馬場傾向が変わったりするからね

馬場造園課にお願いしたいのは

馬の脚に負担がかからないようにはしてほしいけど

馬場傾向は大事な予想のファクターだから

あんまりころころ変えないでほしいのよね。

。。。。。。。。。。

まぁ、

今日の場合はオイラと鞍上のユタカの相性の悪さってことで

オイラ的には大人の対応をするけどさ

・・・てか、

競馬界の第一人者に向かってこんなこと言うのもなんだけど

おい、タケユタカ

何でキミはオイラが買うとヘタクソな乗り方するんだ???笑

毎日王冠。

雨の府中1800mだったらディサイファで仕方ない

・・・けど、

鞍上がオイラと相性最悪のユタカってのがなぁ・・・

ま、馬が頑張ってくれるでしょ。笑

相手は

ステファノスクラレントアンビシャスルージュバックウインフルブルーム

馬券は馬連、馬単、ワイド。

。。。。。。。。。。

ちなみに昨日のサウジアラビアRCはワイド2点勝負で2着→4、6着という

なんとも言い難いびみょ~な結果でした。笑

2016年10月 2日 (日)

げげげ。

酔っぱらってるせいでしょうね

凱旋門賞の馬券、

一部間違えてゲート番号で買って馬番で買い直しました。 orz

どうせなら買い間違えた万馬券が当たれ。笑

せっかくだから買うか。

スプリンターズS

1着 レッドファルクス

2着 ミッキーアイル

3着 ソルヴェイグ

辛うじて2、3着のワイド34.5倍、的中

ふぅ、

どうにかこうにか土日でプラス収支(仮)になったよ

ちなみに本日の回収率は172.5%(仮)でした。

。。。。。。。。。。

予想で触れたビッグアーサーが競馬がやりづらくなったという見解

オイラの真意はこうだったの

控えたかったのに最内枠を引いて行けば目標にされるのは明白

案の定控えた結果ユーイチらしいドン詰まり。笑

。。。。。。。。。。

展開もたぶんこうだろうと思ってた感じでしたわ

それでも本命を決め切れなかったオイラとしては結果オーライ

勝ち馬のレッドファルクスは中山で走るイメージがどうしても湧かなくて

買える要素としては鞍上がミルコってだけでバッサリ切ったし

もし本命にするならシュウジ(4着)だと思ってたのでね。笑

。。。。。。。。。。

さて、せっかくなので凱旋門賞の馬連、ワイドのボックスでも買いますかね?

さっきから(仮)と書いてたのは凱旋門賞の結果次第ってことで。笑

ニューベイポストポンドシルバーウェーヴファウンドマカヒキ

。。。。。。。。。。

お姉ちゃん上りは最速だったけどいいとこなかったからなぁ、

弟は頑張ってほしいんだけど

馬券的には・・・勝ったらうれしいけど・・・馬券的には・・・?笑

スプリンターズS。

前走逃げたグリグリ人気のビッグアーサー

再び最内枠に入ったことで競馬がやりづらくなったと見てバッサリ切る

かといって本命も決められず今日も馬連、ワイドのボックスで。笑

ソルヴェイグシュウジウリウリミッキーアイルネロ

。。。。。。。。。。

当たったら凱旋門賞も少しだけ買うかな・・・。笑

2016年10月 1日 (土)

14番。

シリウスS

1着 マスクゾロ

2着 ピオネロ

3着 アポロケンタッキー

馬連8.0倍、ワイド3.0倍、的中したものの

えぇ、

当然のようにガミですけど、何か?

ちなみに本日の回収率は55%でした。

。。。。。。。。。。

明日はスプリンターズS凱旋門賞のGⅠ2鞍ですな

で、

お気付きの方も多いと思いますけど

カネコ馬姉弟が奇しくも馬番もゲートも14番

凱旋門賞では馬番とゲートは別、念のため)

これは・・・クサイぞ・・・?

まぁ、

競馬界の中でもズバ抜けて「持ってる」カネコオーナーですからね

ホントに両方勝っちゃうかも知れませんね???

。。。。。。。。。。

まさか姉弟ともに14着なんてことは嫌ですよ・・・?笑

シリウスS。

凱旋門賞初売記念って・・・意味は解るけど・・・これ、必要か・・・?笑

しかしながら予想はさっぱり解らんので今日も馬連、ワイドのボックスで。

マスクゾロキョウエイギアランウェイワルツカゼノコピオネロ

。。。。。。。。。。

何にもしたくないけどやらなきゃいけないことが多々あるのよねぇ・・・。

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »