« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月28日 (日)

言いたいことは一つだけ。

キーンランドC

1着 ブランボヌール

2着 シュウジ

3着 レッツゴードンキ

カスリもせず

てか、人気の決着だし

ま、こんなもんかな、と。

。。。。。。。。。。

新潟2歳S

1着 ヴゼットジョリー

2着 オーバースペック

3着 イブキ

こちらもカスリもせず

ま、2歳戦は考えてもムダなので致し方ない。笑

。。。。。。。。。。

今日の結果を受けてオイラが言いたいことは一つだけ

新潟2歳Sの2着馬オーバースペック

プリサイスエンドエンドスイープの仔

オイラはこの馬はかなり強いと思っているけど

血統的にキツイ流れにならないと勝ち切れない血統だよね?

なので今後のクラシック戦線に浮上してくる有力馬にもよるけど

場合によってはクラシック戦線では「用無し」になってしまう可能性も拭いきれない。

。。。。。。。。。。

なんだけどね、

「流れさえ向いてくれれば」強い馬なのは間違いないワケで

オイラはこの馬は追っかける価値のある馬だと思ってるんですよ

例えクラシックで結果が出なくても

古馬になってから大きいところを勝つ可能性だって充分あると思うしね

ただし、ですよ、

オイラが言いたいのはここからが重要で

結果が伴おうがそうでなかろうが

関係者の皆々様に本気でお願いしたい

絶対に鞍上は代えないでいただきたい!!

。。。。。。。。。。

オイラが競馬と付き合い始めて結構な年月が経つけど

昨今の勝負至上主義に異論はないのだけれど

言っちゃあ悪いが二流以下の鞍上が掴んだ大きなチャンス

この馬にはずっとこの鞍上を乗せ続けて欲しいのですよ

引いてはそれが競馬の人気を引き上げると確信してるのだが。

新潟2歳SとキーンランドC。

毎年のことながら2歳戦は解りません

尚且つお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが短距離戦は苦手です。笑

そんなワケで今日も馬連、ワイドのボックスで。

新潟2歳S

マテラフィールドウインシトリンサンライズソアオーバースペックマイネルバールマン

キーンランドC

ソルヴェイグホッコーサラスターアクティブミノルオデュッセウスナックビーナス

。。。。。。。。。。

今年の夏もぼ~~~~~っとしてたら終わってしまった感じだわ

こうやって歳をとっていくのね・・・。笑

2016年8月21日 (日)

宝塚記念と同じ構図。

北九州記念

1着 バクシンテイオー

2着 ベルカント

3着 オウノミチ

カスリもせず。笑

こうなると勝手なもんでフルールシチーが競争除外になったときは

マジか・・・。

と、ややムカついたオイラだったが

結果、除外による返還金があってよかった気がする。笑

。。。。。。。。。。

札幌記念

1着 ネオリアリズム

2着 モーリス

3着 レインボーライン

人気の2着馬はバッサリ切ったものの

辛うじてワイド15.9倍、的中

ちなみに本日の回収率は49.7%でした。

。。。。。。。。。。

グリグリ人気だったモーリスの中距離への路線変更については

種牡馬としての価値を高めるため云々みたいな報道が一部あったけど

もしそれが本当なら勝負は天皇賞・秋だと思ったんですよね

なのでバッサリ切ったんだけど

まぁ、血統的にも距離は問題ないし力はあるワケで

今日も最低限の仕事はしましたな。

。。。。。。。。。。

で、

グリグリ人気のNF関係馬(生産は日高)が負けて

身内のキャロットF馬が勝つという

まぁ、抜かりが無いというか油断も隙も無いというか

さすがNFとしか言いようがないんだけど

あれ?

これって宝塚記念と全く同じ構図ですよね?

つまり、ですよ、

この秋のGⅠ戦線もまだ同じようなことが起こり得るのではないのか

と、オイラは思うワケで

ちょっと瑕疵のあるNF関係のグリグリ馬がいたら

身内の穴馬を狙った方がいいのではないのか、と。

。。。。。。。。。。

実は今日もうっすらと気付いてはいたんだけど

スケベなオイラはどうしても人気過ぎたモーリスが買えませんでした。笑

札幌記念と北九州記念。

北も南も相当強そうなグリグリ人気の本命馬がいるが

おぢさん、膝も痛いし疲れてるしなので両方バッサリ切ってみた。(意味不明)

そんなワケで今日もムリせず馬連、ワイドのボックスで。笑

札幌記念

レインボーラインハギノハイブリッドレッドソロモン

ネオリアリズムレッドリヴェール

北九州記念

メイショウライナーマイネルエテルネルフルールシチー

プリンセスムーンジャストドゥイング

。。。。。。。。。。

最近よく他人を殺す夢を見るんですけどなんでですかねぇ??

仕事がクソ忙しい以外は穏やかに生活してるんですけどねぇ・・・。笑

2016年8月14日 (日)

もうちょいだけど好調キープ。

エルムS

1着 リッカルド

2着 クリノスターオー

3着 モンドクラッセ

馬連96.6倍、ワイド20.7倍、的中。

。。。。。。。。。。

関屋記念

1着 ヤングマンパワー

2着 ダノンリバティ

3着 マジックタイム

人気薄の2着馬は持ってたものの

人気の1、3着馬は切ったので、まぁ仕方ない

てか、

4~6着もぜ~~~んぶ切ってたけどな。笑

ちなみに本日の回収率は293.3%でした

先週に引き続き万馬券げっととは行かなかったけど

ま、もうちょいで万馬券だったのでよしとします。

。。。。。。。。。。

6、7月の絶不調がウソのように好調キープのオイラ

あとはリアル生活でももうちょいなんとかならんものか

と、切に願う馬券で勝った宵の口。笑

関屋記念とエルムS。

今日も穴狙いで馬連、ワイドのボックスで。

関屋記念

クラリティスカイアルマディヴァンレッドアリオンダノンリバティマイネルアウラート

エルムS

ヒラボクプリンスリッカルドブライトラインショウナンアポロンクリノスターオー

。。。。。。。。。。

山の日から火曜日までお盆休み中のオイラだが

カーテンの洗濯してベッドカバーとっかえて

今日はこれからフローリングにワックスかけます

結局、連休ってこうなるのよねぇ。笑

2016年8月 7日 (日)

幸先よく。

小倉記念

1着 クランモンタナ

2着 ベルーフ

3着 エキストラエンド

馬連133.4倍、ワイド32.1倍、的中

オイラってばいつもほとんど事前にオッズを確認しないので

おや?結構付くんじゃないの??

と思い、

馬連が万馬券だったのを確認して両手を挙げてバンザイ。笑

。。。。。。。。。。

レパードS

1着 グレンツェント

2着 ケイティブレイブ

3着 レガーロ

馬連2.6倍、ワイド10.2倍、的中

ちなみに本日の回収率は452.3%でした。

。。。。。。。。。。

6、7月が例年通りの絶不調で

当たったのが共に2鞍ずつという体たらくにも程があるだろ的だったオイラ

しかしながら、月が変わり早くも8月初週で2鞍的中で万馬券のオマケ付き

いやいや、思ってた以上に幸先良いスタートとなりました

・・・でもさ、

まさかとは思うが

今月の的中がこの2鞍だけなんてことは・・・?笑

レパードSと小倉記念。

レパードS

ここは素直にケイティブレイブから

鞍上も来週から夏休み(騎乗停止)でキッチリ勝ちにくるでしょう。笑

相手は

レガーログレンツェントピットボスマイネルバサラグランセブルス

馬連及び相手5頭のワイドボックス。

。。。。。。。。。。

小倉記念

こちらは馬連、ワイドのボックスで。

クランモンタナベルーフマーティンボロウインリバティダコール

。。。。。。。。。。

シミズセイシュン氏がお亡くなりになったそうですね

彼の印云々は別にして

競馬に対してのアプローチとか切り口の「角度」が好きだったんですよね

ほほう、そういう考え方もあるのか・・・と、いつも感心してました

ご冥福をお祈りします。

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »