« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月31日 (日)

ハズレた方が。

クイーンS

1着 マコトブリジャール

2着 シャルール

3着 ダンツキャンサー

9番人気の勝ち馬は持ってたものの

・・・えぇ、てかね、

人気薄の勝ち馬は結構高評価だったんですけどね

2~6着までぜ~~~~~~んぶ切ったオイラがバカなのよ。 orz

。。。。。。。。。。

アイビスSD

1着 ベルカント

2着 ネロ

3着 プリンセスムーン

人気通りの決着で2、3着のワイド2.3倍が的中したものの

まぁ、ぶっちゃけ的中と書くのも憚られるワケで

これだったらいっそハズレてくれた方が気持ちいいわ。笑

。。。。。。。。。。

いやぁ~~、

「今年も」なんですが馬券に限らず6、7月はボロボロでしたわ

若かった頃は不思議と10月前後がロクなことがない期間だったんですけど

ここ10年くらいはこの時期が大殺界(古!!)的なオイラ

月が変わればツキも変わるのか

まさか今後は「通年で大殺界」なんてことはないだろうな・・・?

アイビスSDとクイーンS。

ん~~~~、

当たる気がしない・・・。

今日も馬連、ワイドのボックスで。

アイビスSD

プリンセスムーンブライトチェリーアットウィルアースソニックネロ

クイーンS

マコトブリジャールウインプリメーラノットフォーマル

マイネグレヴィルメイショウスザンナ

。。。。。。。。。。

これから都知事選挙に行くんだけど

まぁ、投票したい候補がいないんだよねぇ

ただ、絶対に当選してほしくない候補はいるので

苦渋の決断で投票してきますわ。

2016年7月24日 (日)

何だろう?

競馬って何だろう?

重賞レースって何だろう?

馬券って、勝負レースって何だろう?

ハズレ馬券って何だろう?

カネをむしり取られる休日って何だろう?

もっというならオイラの人生って何だろう?

・・・何があった?笑

中京記念と函館2歳S。

最近、ただでさえ解らないのに荒れるハンデ戦と2歳戦

もうブン回しますわ。笑

どちらも馬連、ワイドのボックスで。

。。。。。。。。。。

中京記念

スマートオリオンマイネルアウラートアルマディヴァンガリバルディダローネガ

函館2歳S

メローブリーズバリンジャーロイヤルメジャーピンクドッグウッドドゥモワゼル

。。。。。。。。。。

今日ハズレると昨年の秋以来となるIPATに入金となります。笑

2016年7月17日 (日)

想像力の欠如。

函館記念

1着 マイネルミラノ

2着 ケイティープライド

3着 ツクバアズマオー

全くもってカスリもせず

てか、

勝ち馬は買いたかったけど人気になってたので切っただけなんだけど

2、3着馬は全く買う気がなかったので致し方ない。

。。。。。。。。。。

でね、

ローカル重賞なので展開とかレース内容とかに不満は全くないのだけれど

なんだか最近どんな展開になるとか誰がどこで仕掛けるかとか

結果としてそれが合ってたか間違ってたかは別問題として

そういうのが全く見えないというか考えられないというか

もっというなら競馬に限らず考えることを拒絶してるというか

完全にオイラ想像力が欠如してるんですよねぇ・・・。

。。。。。。。。。。

人間ってこうやって老いていくんですかね・・・?笑

函館記念。

おぢさん、疲れて死にそうです。

マイネルフロストホッコーブレーヴネオリアリズムオツウダービーフィズ

心の中での本命はオツウですけど

全く当たる気がしないので馬連、ワイドのボックスで。

。。。。。。。。。。

まぁ、ぶっちゃけオイラかなり若く見られるけど(本当ですよ??)

体は年々衰えてきてると実感してる今日この頃・・・。

2016年7月10日 (日)

ダートも変わったの?

プロキオンS

1着 ノボバカラ

2着 ニシケンモノノフ

3着 キングズガード

全くもってカスリもせず。笑

。。。。。。。。。。

てかね、

このレースって中京開催に替わってから内枠しか来てなかったぢゃないですか?

なのでオイラは安易に内枠中心に買ってたんだけど結果は外枠の馬たち

まぁ、実力通りの結果と言ってしまえばそれまでのことなんだけど

今年に入ってから中京の芝は今まで考えられないほどの「超高速馬場」でしょ?

あれれれ???

と、思ってたら

まさかまさかでダートまでベクトルが変わったってこと?

ほんっとに最近忙しくてそういうチェックがなかなかできないけど

お願いだからオイラみたいな忙しい人のためにも

馬場の傾向ってのはコロコロ変えないでほしいんですよねぇ・・・。

。。。。。。。。。。

七夕賞

1着 アルバートドック

2着 ダコール

3着 オリオンザジャパン

まぁ、ね、

こちらもカスリもせずでディープ産駒のワンツーだし

せめてもの救いは買い目に入れてた14番人気のマイネルラクリマ

一旦ダメかと思わせておいてのハナ差の4着だったことくらいですかねぇ。笑

。。。。。。。。。。

たぶんこれから見る選挙速報でも

ふぅ、

いろいろと腹立つんだろうな。笑

七夕賞とプロキオンS。

今日も馬連、ワイドのボックスで。

七夕賞

マイネルラクリマメイショウナルトマジェスティハーツウインリバティ

シャイニープリンス

プロキオンS

ワンダーコロアールカフジテイクブライトラインクラリティスカイタガノトネール

。。。。。。。。。。

ぶっちゃけ積極的に投票したい候補者はいないけど

選挙行きましょうね。

2016年7月 8日 (金)

畳とカメムシ。

先日コンビニでクジを引いてルイボスティーを貰ったの

実は結構な健康食品オタクなオイラとしては気になっていたものの

ま、とりあえずオイラ的にはいいや

ってな感じでお試しすることはなかったんですけどね

せっかくなので早速飲んでみたワケですよ。

。。。。。。。。。。

率直な感想です

畳の味だわな・・・。笑

これだったら井草をお茶にしても変わらないんではないのか????

オイラ、間違ってますか?笑

。。。。。。。。。。

ところでオイラは基本的に好き嫌いはないのだけれど

それ以前の問題として

虫は食べません。(イナゴ等、信念の問題)

スズメの焼き鳥も食べません。(小鳥フェチなので)

そういう理由以外で唯一味が嫌いなのがパクチーなのよ

そういえば昔一緒に働いていた同僚が言った一言

パクチーってカメムシの味がするよね。

。。。。。。。。。。

この世に生を受けて半世紀

これほどまでに共感する意見に出会ったことはない。爆

2016年7月 3日 (日)

イツマデ続クコノ泥濘ゾ。

CBC賞

1着 レッドファルクス

2着 ラヴァーズポイント

3着 ベルカント

まぁ、

3、4、6、7、8着的な? orz

。。。。。。。。。。

ラジオNIKKEI賞

1着 ゼーヴィント

2着 ダイワドレッサー

3着 アーバンキッド

辛うじてワイド9.9倍、的中

ちなみに本日の回収率は

はいはいそんなもんですよねの25%でした。

。。。。。。。。。。

福島で人気になってたブラックスピネル

オイラ的には「そういう馬だろ」ってことでバッサリ切ったが

いくら絶好調のユタカが鞍上でもやっぱり「そういう馬」でしたな?

何を言わんとしているのかは察してくださいね。笑

。。。。。。。。。。

てか、

今日もとりあえず的中はしたものの

IPATの残金は毎週毎週寂しくなっていくばかり

そりゃね、

年によってはそれこそ毎月入金してたこともありますけどね

何とか入金ナシで年間遊びたい年頃なんですけどねぇ。笑

ラジオNIKKEI賞とCBC賞。

今日も馬連、ワイドのボックスで。

ラジオNIKKEI賞

ゼーヴィントジョルジュサンクストーミーシーミライヘノツバサアーバンキッド

CBC賞

スノードラゴンベルカントワキノブレイブサドンストームシンデレラボーイ

。。。。。。。。。。

絶不調だったここ1ヶ月でIPATの残金がじみ~に減少

実は昨秋から入金しないで頑張っていたのだが今月が山場

できれば今日あたりでドカンと当てたいのだが・・・。笑

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »