« 関心ないでしょ? | トップページ | 馬体重が発表されたものの。 »

2008年7月23日 (水)

遠くの親戚より?

まずは競馬のネタから。

今のところ

活用方法が解りません。笑

以下、競馬LABより。

。。。。。。。。。。

馬体重を木曜日発表!

今週の函館記念からいよいよ「調教後の馬体重発表」が行なわれる。
これは9日にJRAが発表したもので、サマーステージ期間(7月19日~9月7日)に行なわれる4重賞(函館記念・小倉記念・札幌記念・新潟記念)が対象になっている。


今回は試験的なものであり、実施状況を検証したうえで、秋以降の対象競走を決定するとの事。
水曜もしくは木曜の調教後に計量し、木曜の午後5時以降にJRAホームページなどで発表される。


重賞クラスともなると、少しでも調整に狂いが生じると勝ち負けに加わるのは厳しくなってくる。
調教後の馬体重と当日の馬体重の増減という新しい予想ファクター。
長い目で見れば各馬がそれぞれの好調なのか不調なのかを見極めるのに役立つかもしれない。
今のうちからコツコツと、各馬の増減具合、そしてレースでどうだったのかを気にしてみるのも面白そうである。

。。。。。。。。。。

まぁ、

いい試みだと思いますよ。

そのうちマスコミが

うまいこと活用方法を

考えてくれるでしょ。

ちなみに

来週に引越しを控えたオイラのアタマでは

これをどうにか活用しろ、と言っても

ムリでしょうねぇ。爆

。。。。。。。。。。

ところでね、

「遠くの親戚より近くの他人」

って、言うぢゃないですか?

・・・最近、

身内や同僚のせいにして

訳の解らん殺傷事件を起こす

バカものがやたら多いけど

これから同じような事件を

起こしそうな輩、

耳の穴かっぽじって、よ~く聞け。

遠くの親戚も

近くの他人も

所詮、自分とは別の個体なんだよ。

。。。。。。。。。。

要は、だ。

身内をアテにしたオイラがバカだった。

オイラも今日、

一人で生きていかないといけないのが

よ~~~~~~~~~~~~~く

解った。笑

« 関心ないでしょ? | トップページ | 馬体重が発表されたものの。 »

コメント

す~さん お久しぶりです。
アクセスランキングが気になって、コメント控えてましたが、全く下がらないので、気にせずおじゃましました。
追い切り後の馬体重を測るって誰が発想したのか分かりませんけど、現場は混乱すると思います。成長期の馬は自然と体重が増えるのは当然ですが、人が適正体重を決めつけて、それに合わせるように喰わし込んだり、無理に絞ったりするようになると逆に馬の健康状態に悪影響が出るのではと考えちゃいます。
追い切り日の午後は最も疲れているのに、広いトレセンで体重計のある場所まで馬引っ張っていくだけでもストレスだろうし、状態のチェックに大切な時間のはず。それとも、体重測るのが状態の良し悪しの目安となるという考えなのかな?下級条件じゃ権利取りの投票して5頭枠に入ちゃったなんてのも日常なのに・・・。
予想にどう役立てるかは予想家の人に任せるとして、予想のファクター作るならもっと面白い発想をしてもらいたいですね。何より馬券売りたいなら、地方みたいにネットで生中継すればいいと思う。いろいろ既得権とかでゴチャつくのかな?

H/Tさん

ども~、ごぶさたです。
茨城のアクセスが多いのは事実ですけど
間違ってもトレセン関係者は
こんな下らないネタばっかりの
オイラのブログは読んでないと思いますよ。爆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 関心ないでしょ? | トップページ | 馬体重が発表されたものの。 »