« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

すご~く深く読むぞ、川崎記念。

今日は長いぞ。笑

昼休みSPAT-4の残金を確認したオイラ。

1300円。爆

う~ん。。。。

お願い、ヴァーミリアンすっ飛んで。と願いつつ

アジュディミツオー軸でビービートルネードヴァーミリアンジルハーシャーベットトーンの三連複200円勝負。笑

夕方、仕事が終わりけーたいで確認。

1着ヴァーミリアン

おぉ、やっぱり強え~んだな・・・。

2着アジュディミツオー

6馬身か。。。随分離されたな・・・。

三連複だけ買ってたオイラ。

で、3着は?

ふんふん♪

と、ページをスクロール。

3着ドンクール

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

買ってねーよ(-_-メ;)

・・・・・・・・・。

でさ、さっきレースのビデオ見たのね。

アジュディミツオーがおっつけながらハナへ。

で、誰かしら援護が入ると思ったらルメールユタカが、がっちりマーク。

ユーイチドンクールがその後ろで、並ぶように山田パーソナルラッシュ

あれじゃいくらアジュディミツオーだって潰れるわ。

最終的にはドンクールに抜かせなかったからそれなりに復調はしてたみたい。

で、なんで南関勢はJRA勢に好き勝手にやらせたのか?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ディープインパクトが種牡馬入りする時、ゴドルフィン軍団が熱烈なオファーを出してた、って話があったよね?

50億。

しかし、金子オーナー、社台連合が51億でシンジゲートを組むってとこでアッサリ手を引いた。

金はいくらでもあるくせに。

ここでJRAの馬主資格を取得させてもらえないゴドルフィン軍団、つまり、ダーレージャパンがJRAに貸しを作ったって言う噂が。

ダーレージャパンは北海道の困ってる生産地の人たちに繁殖馬を提供したり、土地をあくまで適正価格で借り上げたりと、

小さいことからコツコツと。(きよし師匠ですか?)

と、確実に日本競馬界へ侵入。

そして今年からいよいよ中央上陸開始の布石か?!

アジュディミツオーを管理する川島厩舎

ゴドルフィン軍団の関東支社と言っても過言ではありません。

ってゆ~か、ダーレージャパンと言ったら川島厩舎です。

その川島厩舎、今年から中央のレースに積極的に参戦する模様。

まず手始めに全日本2歳優駿(交流GⅠ)を制したフリオーソ同通信杯参戦。

今後も毎月のように参戦してくるらしい。

つまり、だ。

参戦してくる馬の中には当然ダーレージャパンの有力所有馬が出てくるハズ。

地方所属の有力馬はなかなか思い通りのレースをさせてもらえないもの。

。。。。。。。。。。。。。

ここで、今日の川崎記念。(長っ!!)

ヴァーミリアンアジュディミツオーのことがっちりマークしてた時さぁ~、だぁ~れも邪魔しなかったよねぇ~~~。

だからさぁ、ダーレーの馬が中央に遠征した時、邪魔しないでよねぇ・・・・・?

こうしてオイルマネーに飲まれて行くJRAなのでした。爆

2007年1月30日 (火)

ダート業界はゼネコンならぬエルコン?

川崎記念

今日はアンバーシャダイ事故死とか、川崎で史上初の3代続いた白毛のハクバノデンセツのデビューが決まったとか、オークスアドラーブルの仔が名古屋に移籍して2連勝とか、2日前のニュースでオイラが世話になったディープサマー(万馬券ありがとう。)が船橋の川島厩舎に移籍したとか、いろいろあったけど、とりあえずパス。

明日の川崎記念(GⅠ)

さっきまでず~っと悩んでたんですよ。

どの馬にもチャンスが在りそうだし。

でね、昨年のJCDアロンダイトを筆頭に今、エルコンドルパサー産駒がダート界を席捲しつつあるぢゃないですか。

根岸Sビッググラスもしかり。

この流れだとヴァーミリアンで仕方ないかなぁ~、と思ってたのね。

前売りグリグリ1番人気。

へそ曲がりのオイラには買えん。笑

で、展開を考える。

東京大賞典では何故かハナを切らなかったアジュディミツオー

どうやら川島先生の指示らしい。

何故か?

番手でレースをした時の脚を測ったか、はなっからココ狙いか。

後者と読んだ。爆

それにJRA所属の上に外国人騎手のルメール鞍上のヴァーミリアンにそう簡単に地元のGⅠの高額賞金持って行かせるか?

先行する実力はあるけどゴールまで持つ保障は無いパーソナルラッシュあたりがJRA勢をブロックする可能性大。

と、言うわけで本命アジュディミツオー。楽に逃げてくれ。笑

相手はやる気が戻ったビービートルネード

邪魔されなければやっぱり強いヴァーミリアン

レベルの高かったJBCマイル組で、前走もオイラの期待した通りの走りをみせたジルハー

前がガリガリやりあった平安Sで先行して3着に踏ん張って、今回ノリちゃんに変わったシャーベットトーン

岩手の有力馬2騎はJDDD.G、の上位入線馬のその後からの判断で評価を下げました。

さて、ここまで予想して最大の問題が。

明日仕事だから、休憩時間にけーたいからSPAT-4で買うんだけど、

口座にいくら残ってるんだ????爆

2007年1月29日 (月)

ごめん、今日は納豆ネタから。

みなさんご存知あるある大事典Ⅱの納豆問題

それに端を発してレタスだの小豆だのいろいろ問題が発覚してます。

まあ、それはいい。

さっきね、ヤフーの、この問題にコメントするみたいなとこ見てたのね。

8割バカ、2割普通の人。

オイラ、別に「あるある」を擁護するつもりはないけど、顔が見えないネット社会でしたり顔で偉そうに文句ばっかり言う奴、大っっっ嫌い!!!!!!!!!!!!!!!

面と向かって何も言えないくせに匿名社会だと急に偉そうに発言する奴ら。

お前らなんかより錦糸町や浅草のWINSでワンカップ呑みながら100円で馬券買ってクダまいてるダメおやじの方が数百倍マシぢゃぁぁぁっ~~!!!

グズグズ言ってないで社会に出て発言しろ。

反論できない奴に偉そうに文句言う前に、お前が社会に貢献しろ。

あ~~、腹立つわい。

なんでもいいから、

体に良いからみんな納豆食べようよ!!

ちなみにオイラ、納豆業界とは何の関係もありません。笑

今日は競馬のネタ書く気無くなった。

明日からまたちゃんと競馬の話に戻します。

あまりに腹立ったので、ごめんネ。

2007年1月28日 (日)

今年初。土日勝鞍ナシ。うぅ・・。

でもさ、よく考えたら

昨年はもっとひどかったから。爆

根岸S

オイラの本命オフィサー。一瞬、直線抜け出す素振をみせるも、あっけなく馬群の中へ。

( ̄□ ̄;) あぁぁ・・

なんか昨日のキングストレイルを見てるようなんですが・・・・。

結果は ⑩ ビッググラス  シーキングザベスト  ニホンピロサート の順で入線。

波乱でしたな。 

ビッググラスは3走前の太秦Sで、今回人気してたボードスウィーパーといい勝負してた上に、前走芝のレース挟んできたので正直かなりクサイと思ってたんだよねぇ。

でもさ、村田くんが鞍上だったので押さえでしか買えませんでした。笑

ちなみにオイラの馬単馬券。

⑧ → ⑨ ⑥ ① ⑦ ⑩ ⑫ ⑭

昨日も今日もこんな感じ。爆

京都牝馬Sは卑怯な5頭BOX買いをしたにもかかわらず

1、4、5着でした。笑

なんか悪い意味で本来の自分を取り戻しつつあるオイラです。爆

勝負はどっち? 根岸S

有力馬2頭出しの森厩舎

森先生のことだからたぶんどっちも勝負。笑

人気は東京ダート2戦2勝のシーキングザベスト

なんだけど、オイラの本命はオフィサーの方。

3戦続けて横山典騎乗。

関東遠征でのノリちゃん騎乗はだいたい本気。笑

相手は前走もお世話になったリミットレスビッド

実力は文句なしにNO,1なんだけどやっぱり58kgがねぇ。。。

まとめて負かすならボードスウィーパー

馬券は上記3頭の馬連BOX ⑥ ⑧ ⑨

馬単 ⑧ → ⑨ ⑥ ① ⑦ ⑩ ⑫ ⑭

三連複 フォーメーション

⑧ → ⑨ ⑥ → ① ⑦ ⑩ ⑫ ⑭

で、これもよく解らない京都牝馬S

一応の本命はサンレイジャスパー

なんだけど、

馬券は卑怯な5頭BOX。爆

馬連、三連複。

④ ディアデラノビア、⑤ コイウタ、 ⑨ サンレイジャスパー、⑩ アクロスザヘイブン、⑮ マイネサマンサ

今日も大きく買うほど自信も金もナシ。爆

2007年1月27日 (土)

きんぐすとれいるぅぅ~・・・

おまえ、さらに太っててど~すんだよ。

(-_-#)

で、その東京新聞杯

オイラの本命キングストレイル(でぶ)

直線で一旦抜け出しかかったときは

おぉ、今日はがんばれそうぢゃん。

と、思ったのもつかの間、あっというまに馬群に飲み込まれてしまった。。。。。。

前走の22kg増は成長分だって言ってたし、パドックでも確かに太め感はなかったですよ。

でも今日のへこたれ方を見ると、

やっぱりデブなんぢゃないの?

レース後、北村くんが「ちょっと攻め過ぎたかも」みたいなコメントしてました。

アァ、ソウデスカ・・・。

ま、相変わらず北村くんがへたっぴなだけかもしれないけどね。笑

結果はスズカフェニックスエアシェイディイースターの順で入線。

1、2番人気の決着でした。。。

上位入線馬を見ると、前残りだった京都金杯で後方から差して詰めてきた馬が来てますな。

今後も京都金杯で、差して届かなかった馬は注意です。

3着だったイースターに関してはただ単に大幅鞍上強化の賜物だった可能性があるので様子を見ながら買った方がいいかもね。

追伸

北村くん、11Rで飛んでおいて、12Rで余計なことしなくてもいいんだよ?

キングストレイル、金返せ。 

東京新聞杯

年明けの中山開催は完全お休みモード藤沢厩舎

東京開催からが新年です。

解ってたんですよ、ええ。毎年のことだからさ。

でもさ、キングストレイル本命にしちゃったんですよ、ニューイヤーS

ブログ始めてからさ、予想書いたあとパドックとか見て気が変わらないうちに早めに投票するようにしてるんですよ。

でもさ、+22kg ってさぁ。。。。。

(-_-メ;)

で、

くやしいからもう一度本命。爆

藤沢カレンダーの開幕を決めてもらいましょう。

相手はエアシェイディでしょうがないかなぁ。

東京芝の連対率100%だもんね・・・。

馬連、馬単、ワイド

⑧ → ② ④ ⑦ ⑩ ⑫

三連単

⑧ ④ → ⑧ ④ → ② ④ ⑦ ⑩ ⑫ ⑭ ⑮ ⑯

手広く浅く。笑

2007年1月26日 (金)

ゾルトンワージ

岩佐真悠子香里奈の区別が全くつかないオイラです。爆

岩戸厩舎ゾルトンワージと言う3歳牡馬が入厩したそうだ。

アドマイヤベガ産駒。

当然期待馬だろう。

今はデビューを目指して、プールで鍛えている最中らしい。

しかし、変わった名前だ・・・。

ところで、みんな自分の名前を逆さから読んだことってあるでしょ?

イワサマユコなら、コユマサワイ

カリナならナリカ

ね、あるでしょ?

なら、ゾルトンワージだったら・・・・・?

。。。。。。。。。

イナレガアチカにならないことを祈る。爆

2007年1月25日 (木)

マックロウ産駒初勝利!

ってゆ~か、

産駒いたんだ?爆

名牝ベガの全弟で、01年京都記念(GII・芝2200m)で、900万下の身ながら格上挑戦で見事重賞制覇。

あの時は、

さすが良血。

と思いましたよ。

25日、園田競馬場で行われた1R(3歳、ダート1400m)で、田中学騎手騎乗の5番人気デリマが、地方、中央通じての産駒初勝利となったそうです。

現3歳が初年度産駒の新種牡馬(!)で、マックロウ自身は1年限りで種牡馬を引退しており、残された産駒は4頭のみ。現在は去勢され北海道苫小牧市のノーザンホースパークで乗馬となっているとのこと。

ベガの仔のアドマイヤベガは既にあの世へ旅立ち、アドマイヤボスは未知数。(ってゆ~か種牡馬になってるんだよね・・・?? たしかなってたハズ。笑 不勉強ですんません。)アドマイヤドンはGⅠ7勝馬だけどティンバーカントリー産駒。今後日本の競馬にマッチするのか・・・?

なんかもったいないよねぇ。。。。。。

でも、去勢されちゃったんぢゃねぇ?笑

ディープインパクトの全弟、オンファイア引退、種牡馬入りのニュースも。

ディープインパクトの兄弟の話になると、ブラックタイドオンファイアニュービギニング、ってのが定番なんだけど、

オイラはオンファイアと同じく藤沢厩舎にいたレディブロンドが印象深いんだよね。

古馬になってから突然デビューして、いきなり1000万のYVh杯勝って、そのあと500万、1000万、1000万、1600万、とぶっこ抜き、スプリンターズS挑戦。

結果はデュランダルビリーヴアドマイヤマックスという、そうそうたるメンバーに次いで差の無い4着。

そのまま怪我で引退しちゃったけど、弟と同じくらい深い衝撃でしたよ。

ちなみにヨシトミ先生が鞍上ぢゃなければ勝ってたかもね。爆

2007年1月24日 (水)

Mr.Pink マカオへ行く。

宇都宮競馬(05年3月廃止)の3000勝ジョッキーMr.Pinkこと田利雄騎手(45)が2月からマカオ競馬場で騎乗するそうだ。

宇都宮競馬が廃止になってから、岩手(05年6月~8月、06年6月~8月)、笠松(05年9月~12月)、浦和(06年1月~3月、06年12月~07年1月)、兵庫(06年4月~6月)、佐賀(06年9月~11月)と全国各地で短期の限定騎乗をしてがんばっています。

まるで、腕は一流なのに一流料亭では雇ってもらえず全国の温泉地を渡り歩いてる板前のよう。笑

でもさ、2月14日(水)に園田競馬場で通算2000勝以上の騎手が集まって行われる「第15回ゴールデンジョッキーカップ」のニュースを見ると、

内田利雄騎手にも出場してもらいたいなぁ

と思ってしまいます。

どこの競馬場もいっぱいいっぱいで、一流騎手でさえなかなか完全に受け入れてもらえない。

それでも乗り鞍を探して全国を回り、海外まで出かけて行く。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

廃止された競馬場の元騎手や調教師、厩務員さんたちって

今、何してるんですかねぇ。

内田利雄騎手でさえこんなに大変なのに。

みんな、アンカツ岩田ウチパクだけぢゃなく、

どっかの競馬場で内田利雄騎手を見かけたら応援しましょうね。

2007年1月23日 (火)

いいことだ。JRA賞最優秀短距離馬見直しへ

今朝ね、めざましてれびを見てたら、

東京都北区に陸上のトップ選手専用の新しい屋外トレーニング施設ができたっていうニュースをやってたのね。

屋根付き400メートルトラック、フィールド内に3種類の角度(1.5度、2.0度、2.5度)がある傾斜走路と、長さ60メートル、深さ0.5メートルの砂場走路。

山道とか砂浜で走ったりするのと同じ効果だそうだ。

ってゆ~か、もっと科学的。笑

へぇ~、すげ~な~、と思いつつ、

どっかで見たことあるよなぁ?????

と考えていたオイラ。

あぁ、坂路コースとダートコース。爆

これからは陸上も「練習」ぢゃなくて「調教」となるんですかね?爆

数年前、全国展開してる某和風ファストフードチェーンの本部に勤務していたオイラ。

とある新店のオープンで、採用したアルバイトの人たちを集めてオリエンテーションを行いました。

そこで、教育用のマニュアルビデオを見せる段になり、

オイラはこう言い放ちました。

「それではこれから調教ビデオをみてもらいます。」

。。。。。。。そんなオイラです。爆

で本題。

オイラが1月9日のブログでブヒブヒ怒ってたダイワメジャーの最優秀短距離馬受賞。

やはり関係各位で賛否両論だったようで、見直しの検討に入るとのこと。

以下、nikkansports.comより抜粋。

06年度ダイワメジャーが受賞した最優秀短距離馬については、賛否両論があった。2000メートルの天皇賞(秋)を制し、有馬記念も3着と、およそ短距離馬のイメージには遠い。有効投票289票のうち200票を集めたが、最優秀4歳以上牡馬にディープインパクトがいたため、やむなく短距離部門に投票した有権者が多かった。

 そこで選考委員会からは(1)ネーミングの変更と(2)マイルとスプリントの2部門に分ける案が出され、それを受けてJRAが検討に入ることになった。

昔よりもスプリンターとマイラーのすみ分けが進んだ現在、最優秀マイラー部門の新設も有力となる。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

オイラの意見とほぼ一致。

・・・・なんだけど、それだと最優秀4歳以上牡馬は中長距離馬、要は、天皇賞、宝塚記念、JC、有馬記念いづれかの勝馬になっちゃう確率が高すぎるんだよね。

前回も書いたように、スプリンター、マイラー、ステイヤー(もしくは中長距離のくくりで)、に分けてその上で最優秀古馬を決めてほしいもんです。

中長距離馬のレベルが低くて、短距離馬のレベルが高い年だってあるんだからね。

ファンも関係者も納得出来る表彰を願います。

2007年1月21日 (日)

不安的中、馬券不的中。平安S

まず、的中したのにちょっとへこんだAJCC

インティライミが好スタートからハナへ。

おぉ、強い頃に戻ったのか?と思ったのもつかの間、

そのまま暴走。笑

オイラの本命マツリダゴッホが3コーナーあたりから徐々に進出すると、直線であっと言う間に先頭へ。

もう頭は心配ない。オイラの興味は2着争いへ。

粘るインティライミ、追い上げてくるインテレットシルクネクサスジャリスコライト

おぉ、どれでも馬単は当たりだ。どうせなら一番配当がいいやつがんばれ。笑

で、ハイペースの中、結果的に出遅れたのが功を奏したインテレットが2着。

シルクネクサス3着。

この時点で、今日のプラスは確定

が、しかし、But。

三連単   → ④  ④ ⑦ ⑧ ⑨

と買ってたオイラ。

2着と3着、逆ぢゃん。。。。。

°°-y( ̄。 ̄ )  

ふぅ、286.7倍かぁ・・・・・。

なんか釈然としないまま、

平安Sがスタート。

なんかさ、前に行きたいチーム後ろから差したいチームとに

極端に別れてませんでした?

で、どっちかって言うと前に行きたいチーム主体で買ってたオイラ。

向こう正面で前に行きたいチームで内紛が起きてるのを見て

終わったな。

と思いました。爆

結果は後ろから差したいチームのメイショウトウコンサンライズバッカスの順。前に行きたいチームのシャーベットトーンが粘って3着。

かすりもしませんでした。笑

東西とも、出負けした馬が活躍した日でした。

しかし、とりあえずプラスだったけど、何かなぁ~。笑

不安な平安S

まず、AJCCから。

本命 マツリダゴッホ

期待馬がやっと本格化の気配。ここで勝てないと、この後おっきいとこ勝てないよ~。

だからがんばって。笑

相手は実力ならNO,1 インティライミ

ただ、ダービーで力尽きた感があるんだよなぁ~。

前走は実力だけでの2着のような気が・・・。

馬単  ⑤ → ③ ④ ⑦ ⑧ ⑨

三連単  ⑤ → ④ ⑦ → ③ ④ ⑦ ⑧ ⑨

で、不安平安S

全く絞れない・・・・。

ファイナルCで先行、勝ちに行って3着に頑張ったエイシンラージヒル

何気にGⅠで2着が続いてるバンブーエール

どうしても切る要素が無かったシルククルセイダー

まとめて差しきるならタガノサイクロン

確実に先行できそうなシャーベットトーン

もうね、ここまで絞っただけで

いっぱいいっぱい。爆

なので馬券はこの5頭のBOXで馬連、ワイド、三連複。

相変わらず小口勝負が続きます。笑

2007年1月20日 (土)

モチがねばる。笑

今日は東西の9Rでやや注目の3歳の特別戦がありました。

中山の菜の花賞

阪神ジュベナイルフィリーズで本命にしてすっ飛ばれたピンクカメオ

ここで阪神JF貸しを返してもらうぞ、と頭固定の三連単。

結果はピンクカメオショウナンタレントイクスキューズで入線。

ありがとう。笑

しっかりと86.7倍返していただきました。

京都では若駒S

テレビ東京の実況、笑わせて頂きました。

モチがねばるっ、モチがねばるっ、モチがねばったかあっ!!

(; ̄Д ̄) イッタイナニガ・・・?!

画面見てなかったら何中継してんだかわからんよ。爆

で、モチクルサードブルーリッチの順で入線。

オイラはスズカコーズウェイから行ったのであえなく撃沈。

ホープフルSのレベルは高かったのか、ジュニアCのレベルは低かったのか・・・?

アンカツも脚を測ったような乗り方だった気がするし・・・。

今日のレース内容だとよくわからないな。もう少し様子を見たい。

とりあえずの推測は朝日杯FSホープフルSジュニアC

ぜ~んぶレベル低い。かな?笑

阪神JF組は「レベル高い」で確定。

メインレースは昼間のブログで書いた小倉だけ。

荒れたことは荒れたけど、

かすりもしませんでした。

でもピンクカメオに儲けさせて頂いたので、

だいぶプラスかな。笑

( ̄ー+ ̄)y-'~~~

今日は正直、さっぱりわからん。笑

でも、ブログ書いてる以上責任もって予想するよ。笑

小倉11R 帆柱山特別

どうでもいい騎手と馬たち。爆

そんな中、本命はパパ厩舎の馬を酒井にまかせた須貝騎乗の ⑭ラブハート

理由はそれだけ。笑

荒れる小倉芝1200m戦。

相手は全部穴狙いで。

⑥ ⑧ ⑨ ⑬ ⑯ ⑰

馬連、ワイド、⑭一頭軸の三連複。

当然小銭で買うよ。爆

2007年1月19日 (金)

一昨年までとは違って勝ち損?

今日の日刊ゲンダイ(関東版)の競馬欄にこんなコラムが。

武田記者のデータが生み出す穴馬

11R・サンライズS 「今回は予想の前に準オープンの除外問題について書く。このレースはフルゲート16頭に対して、34頭が投票。18頭が除外された。ここのところ、準オープンの短距離戦は除外ラッシュで、 ~中略~ 昨夏から勝つと昇級するシステムになり、一千万を勝てばすべて千六百万に編入される。それ以降、一千万の芝、ダートの千四以下は94鞍組まれていたが、準オープンはわずか18鞍。これでは準オープン馬が増え続け、なかなか出走できない馬ばかりになる。クラス、番組編成について再考すべきではないか。 ~後略 」

おぉ、その通りだ。

もともと準オープンのレースは少ないからねぇ。

でもさ、「勝ち得は許さん。」ってことで強制昇級させといてレースが無いんじゃ、これまで以上に

掲示板狙いの勝ちたくない馬

が増えるかもよ~?

1000万クラスで2~5着を繰り返してる馬は疑うべし。

ちなみに後略された武田記者の予想、書いときます?

◎ クリノワールド  から ① ③ ⑩ ⑨ ⑮ ⑭ ⑯

だそうです。

オイラ、この人の予想参考にしてませんから。爆

2007年1月18日 (木)

すごいぞ、 21日 京都6R

どうでもいいGⅢより楽しみなメンバーが揃いましたな。

キングカメハメハの妹、カワカミプリンセスの妹、ファイトガリバーの仔(♀)。

字面だけならGⅠ級。笑

キングカメハメハの世代はかなり強かったし(ダイワメジャーコスモバルクハーツクライ etc.)、カワカミプリンセスは最近ではスィープトウショウシーザリオと並ぶ名牝

ファイトガリバーだって桜花賞勝って、オークスはあのエアグルーヴの2着。

どんなレースになりますかねぇ~。

ホントに楽しみです。

でも、こういう時って

意外とみんなだらしないレースしたりするんだよね~。爆

日曜の京都6R、みんなカツモクせよ!笑

次はオイラ個人的にちょっと悲しいニュース。

ディープサマーが登録抹消。

05年クリスタルカップで本命にして、馬連、馬単、で万馬券をプレゼントしてくれたとってもいい仔。笑

どこに行ってもがんばれよ。

最後に不二家ネタ。

ニュースで不二家埼玉工場勤務のパートさんの衝撃告白。

「え~とぉ、ケーキとか床に落ちてもぉ、3秒以内ならぁ、(上司が)大丈夫って言って出荷してましたぁ。」

・・・・・・・・・・・・・・

3秒ルール適用ですか?!爆

やるなぁ、不二家。

もし、このブログを御覧になってる方で不二家の方がいらっしゃいましたら、

「うちの工場の特別ルール」

募集します。爆

2007年1月17日 (水)

本場BCは3レース増えたぞ。

昨日、JBCのGⅠレース増やそうよ、って書いたんだけど、

本場BCは3レース増やすらしいぢゃん?

日本の地方競馬場は狭いし、コース形態も限られてるからあんまり無茶言えないのは重々承知の上で言わせてもらうぞ。

2歳、3歳、牝馬のチャンピオンレースくらい作れるだろ?

例えばさ、2歳はスプリント戦と同じ距離。(1200m~1400m)

3歳はクラシックと同じ距離。

牝馬は開催競馬場に合わせて距離を柔軟に決めてさ。

そしたら楽しいと思うけどなぁ~~~~。

ま、オイラみたいな馬券下手には

金がいくらあっても足りない日になりかねないけど。爆

話は変わって、

2006年度のワールド・サラブレッド・レースホース・ランキングが発表されました。

芝部門は、凱旋門賞馬レイルリンク と、英2000ギニー(英G1)などを勝ったジョージワシントンディープインパクトの3頭が、127(総合4位)でトップに並びました。

近年、天皇賞、JC、有馬記念の国際的評価が高いようですね。

ディープインパクトは芝長距離部門、ソングオブウインドも3歳芝長距離部門でそれぞれトップだったけど、

最近日本とオセアニア以外で3000m級のビッグレース無いからね・・・・・・・・・。

なんとも言えんな。

ところで、香港C(香G1)2着のアドマイヤムーン天皇賞・秋(GI)、マイルCS(GI)を勝ったダイワメジャージャパンC(GI)2着のドリームパスポートの3頭が121で総合20位に並んでるんだけどさ、

どう考えても現段階では

アドマイヤムーン、一枚落ちるよね。笑

2007年1月16日 (火)

来年のJBCは園田だよ~。

NARがアメリカのブリーダーズカップを手本に始めたJBC

全国の地方競馬場で持ち回り開催。

一日に複数のチャンピオン決定戦。(GⅠ)

まずは2000mのクラシックと1200mのスプリント。

おいおいとカテゴリーを増やします・・・・。

って、

あれからまったく増えてないぢゃん!爆

しかも、2000mと1200m

両方のコースが取れるのは大井と盛岡だけ。笑

スプリントはマイルになったり1400mになったり。

来年の園田は、コース形態により、クラシックは1870mで、スプリントは1400m

。。。。。。。。。。。

いいんです、それでいいんです。

いろんな競馬場でやろうよ。

楽しいぢゃん。

きっと名古屋開催の時みたいに園田のクラシックも

出入りの激しい競馬になるんだろうなぁ。笑

ただ・・・・

もっとGⅠレース増やそうよ・・・?爆

2007年1月15日 (月)

高速馬場の犠牲者

今回はまじめなお話。

昨年の菊花賞馬ソングオブウインドが屈腱炎で引退して種牡馬になるそうだ。

菊花賞をレコードで勝ったあと香港ヴァーズ(香G1)で4着と健闘。

しかし、それこそがスターホースになるべき馬の将来を奪ったと思っている。

ここから先はオイラの個人的な想像です。

話は凱旋門賞まで遡る。

日本最強馬、ディープインパクトが国民の期待を背負い出走。

競馬をよく知らない「にわかファン」たちは戦前から勝つもんだと思ってハタから見ててバカぢゃね~の?と思うくらい大騒ぎ。

しかしレースはファーブル軍団のGⅠホース3頭対アウェイ1頭。

既に名誉を手に入れたシロッコハリケーンラン

当然、軽量のレイルリンクに勝たせるためのレース運び。

しかもシロッコみたいな強い馬にペースメーカーをやられ、後ろからハリケーンランレイルリンクにマークされたら普通ならズブズブになっても仕方の無い展開。

ディープインパクトは早め先頭に立つも、レイルリンクプライドに差され3着。(後日失格処分)

オイラはね、正直、ディープ相当強いと思いましたよ。

明らかにディープ潰しのレースで3着ですよ?

・・・・だけどさ、「にわかファン」はそう思わないんだよ、悲しい事に。

JRAはせっかくついたファンを逃がしたくない。

なんだよ、三冠馬なんてこんなもんかよ、って思われたくない。

三冠馬の価値を下げたくない。

まだまだディープで商売したい。

・・・・今年も三冠馬が出たら

「三冠馬ってめずらしくないんだ。」

って思われちゃうかも。。。。。

皐月賞ダービー、二冠のメイショウサムソンには時計の裏付がない。

スピード決着にしてしまえば・・・・。

メイショウサムソンに勝たせるな!

高速馬場にしろ!!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ま、何もしなくてもメイショウサムソンが勝てた保障はないけど、

安全策を取ったように思えてならないのはオイラだけ?

あの日、時計が異常に速かったような記憶があるよ。

高速馬場はね、馬を壊すだけで何のメリットも無いんだよ。

JRAはレコードが出ればファンが喜ぶと思ってるフシがあるよね。

タイムなんて展開や馬場状態でどうにでもなるんだから意味ないよね。

ファンが望んでるのは強い馬が無事に走って、大レースで顔を合わせてすごいレースをするのが見たいだけ。

菊花賞上位入線馬がこれ以上故障しないことを切に願う。

2007年1月14日 (日)

効果抜群! 呪いの単勝馬券

日経新春杯

午前中書いた通り、どうしてもアドマイヤフジを切りたかったオイラ。

アドマイヤフジの呪いの単勝馬券を100円購入。

オイラね、基本的に穴党なんですよ。でもね、たまにグリグリ人気馬でしょ~がね~よなぁ~、って思ってグリグリ馬から買ったりすることもあるわけ。

おもしろいようにすっ飛びます。爆

過去にはまだスプリンターズSが暮れの中山で行われてた遠い昔、

連敗街道まっしぐらだったオイラはとりあえず当てることをまず優先しようとダイイチルビーケイエスミラクルという人気2頭の馬券を1点購入したんですよ。

3~4コーナーからす~っと上がってきた両馬。

あぁ、これで連敗止まったな、

と、思った次の瞬間、ケイエスミラクルが画面から消えました。

・・・・・・・・?????????

骨折、予後不良。

みんなからおまえが買ったからだと責められたのは言うまでもありません。

で、アドマイヤフジ

直線伸びきれず、6着。爆

トウカイワイルドトウカイエリートのワンツーでした。

これからも人気馬飛ばしたい時は単勝100円買うよ。笑

午前中書かなかったけど、買うときにアンカツ頭かなぁ~と思ってトウカイワイルドから馬単も買ってたので

京成杯の負け分も入れてちょっとプラスになりました。

( ̄ー+ ̄)y-'~~~

で、その京成杯

オイラの本命アロンマンシェスは直線途中でへこたれて6着。血統なのかなぁ?

勝ったのは百日草特別エリカ賞ホープフルS、と何気に出世レースで好勝負してきたサンツェッペリン

アルナスラインが3着に突っ込んできたように、エリカ賞、レベル高かったみたいですね。

昨日の京都9R 白梅賞でもブラックオリーブが勝ち上がってるしね。

そういう意味では収穫のあった京成杯でした。

アドマイヤフジと不二家

まずは京成杯

正直、わりとどうでもいいメンバー構成。笑

そんな中、本命はアロマンシェス

先週も指摘した通り、朝日杯FSは前残りの競馬。

外ぶん回して6着だったマイネルシーガルが先週のジュニアCを勝っている。

朝日杯FSで後方から差を詰めてきた同馬。

上がり3Fの脚はマイネルシーガルを大幅に上回っていた。

きっとヨシトミ先生が差し切ってくれるでしょう。

ただ、ヨシトミ先生はあんまり無理しないからちょっと心配。笑

相手は前走根性みせたショウリュウアクト

鞍上がノッてるカッチーなのも心強い。

あとは、ラジオNIKKEI組の ⑥ ⑧ とホープフルS組の ⑩ ⑪

で、問題の日経新春杯

まともだったらアドマイヤフジでど~しょ~もないんだけど、ぐりぐりの本命馬がだいっ嫌いなへそ曲がりのオイラ。

ど~しても切りたい。笑

なんかないかと探しましたよ。

ありました。不二家事件。爆

経済関係のニュースがよく関係すると言われる同レース。

フジ家は営業自粛中。

アドマイヤフジも自粛して。笑

馬券は ① ③ ⑧ ⑩ のBOXと、この4頭からアドマイヤフジ2着付けの馬単。

それと、オイラが買うとすっ飛ぶ、

呪いのアドマイヤフジの単勝100円。爆

2007年1月13日 (土)

キングストレイル、太りすぎ。

+22kgって、あんた。。。(-_-メ;)

ニューイヤーS、かすりもしませんでしたよ。

ハイペースにはなったがオイラが期待したのとは全然違う展開に。

結局はマクってきた2頭と逃げた馬の組み合わせで決着。

オイラの本命キングストレイルは届かず4着。

ダンスインザモアメテオバーストニシノデュー

ぜ~んぶ、切った。笑

でも、ダンスインザモアってスローの差し馬だとばかり思ってたけどハイペースでも差せるんだね。

ただ単に蛯名特有

出遅れる → マクる → なぜか勝ってしまう

と言う、黄金戦法が炸裂しただけかも。爆

それにしてもキングストレイル

正月にいいもん食ってたんだな・・・。笑

後藤くんと吉田くん

ニューイヤーS

オイラがこのゆる~いブログを始めて約2週間。

正直ね、見てくれる人なんていないだろ~な~、って思ってたんですよ。1日一人でも二人でも見てくれたらうれしいな~~~、って感じでね。

ところが以外と見てくれてる人がいらっしゃる。

予想外です。笑

今週忙しくて、昨日はさすがに気力もネタも無かったのですが、なるべくこまめに更新しますので

よろしくお願いします。m(_ _)m

で、ニューイヤーS

今回、行きたい馬が何頭かいるのでペースが落ち着くことはたぶんなさそう。メテオバーストグランリーオも行きたいクチ。

そこで、両馬の鞍上、後藤と吉田豊

言わずと知れた

木刀で語り合った仲。爆

この二人が先行馬に乗るとやり合っちゃうんだよね~。。。。

シンボリクリスエスが勝った03年の天皇賞(秋)

逃げるローエングリン後藤、おもいっきり潰しに行くゴーステディ吉田豊

両馬3コーナー手前でおしまい。爆

いや~、見ごたえ充分でした。笑

で、今日もハイペースになることを期待。

本命キングストレイル。ハイペースのマイル戦で確実に先行して差せる。テッポウも利くしね。

ってゆ~か、

ここで勝てないとドバイとか言ってらんないでしょ?笑

相手はマイネルモルゲン。昨秋の京成杯AHでは57.5kgを背負って差してきて差のない5着。

お兄ちゃんがバテるのを尻目に吉田弟ががんばるでしょう。

あとは、① ④ ⑤ ⑨ ⑫

あんまり自信が無いので

今日も小口勝負です。笑

2007年1月11日 (木)

ドバイの旅 森厩舎御一行様

3月31日(土)にドバイ・ナドアルシバ競馬場で行われるドバイ国際競走に登録している日本馬を見て、正直笑った。

計4レースに

森厩舎 計17頭登録。

森先生、ダートグレード交流重賞(GⅢ)ぢゃないんですよ?爆

他の厩舎はエース級のお馬さんを少数精鋭で登録。

天皇賞(秋)を勝った最優秀短距離馬(JRAに対するイヤミですよ!)ダイワメジャーも3レースに登録してます。

まぁ、もちろん全馬が出走できるわけではないので現段階ではツッコミも控えめにしておきますが・・・。

でもツッコミたい!!!!

17頭も登録してGⅠ級はシーキングザダイヤだけぢゃんっ!!

しかもオイラに

こいつは一生GⅠ勝てん。

と、断言されたカワイソウな仔。笑

可能性を秘めてる馬は何頭かいるけど、正直なところ、

(ー’`ー;) ウーン

てな感じ。

でも、名誉よりサイフの中身。馬主を喜ばせる経営手腕は

東証一部上場企業の経営者並みの森先生。

何かしらの考えがあるんでしょう。たぶん。

出走馬が確定したら、またコメントしましょう。

ところで、超一流厩舎、藤沢厩舎も登録してるんだけど、

キングストレイル、ジャリスコライト、ピサノデイラニ、フライングアップルって

正直どうなの?笑

2007年1月10日 (水)

JRA、NAR、そして表彰馬&アヤパン 笑

お役所仕事の表彰馬選び  JRA

頑張ったお馬さんを表彰   NAR

ハッキリ出ちゃいましたね、今日。

JRAに関しては昨日ダイワメジャーの件でひとくされ書いたのでもういいです。笑

NARでは「最優秀牝馬」以外に牡、牝、区別ナシの表彰です。

で、3歳最優秀馬

三冠牝馬のチャームアスリープが受賞しました。(最優秀牝馬も

三冠だから当然、と言われればそれまでですが、

もしJRAなら

間違いなくビービートルネード

だったと思うよ、オイラは。

ビービートルネードじゃだめってことじゃないですよ?

でもここでチャームアスリープが受賞するってことに意義があると思うんですよ。

尚且つ、去年地方で走ってないコスモバルク、JRAのブルーコンコルドも表彰する懐の深さ。

ええ、オイラ、地方競馬大好きだもん。笑

あ、服部せんせ~、あわせてダートグレード競走最優秀馬、おめでとうございます。

おかげで東京大賞典はずしましたけどね。笑

で、話は大幅に変わるけど、

今日、寄せ鍋にしたんですよ、牡蠣と豚肉入れて。

日本酒呑みながら鍋をつつき、

最後はおじやにして今さっき食べ終わったとこ。

ええ、一人でですが、何か?

・・・・・・。

めざましてれびでね、

めざましどっち? ってコーナーがあるんですよ。

例えば、

とんかつを食べる時、 A 「端から食べる」  B 「真ん中から食べる」

あなたはどっち? みたいにね。

別にどっちでもいいぢゃん。爆

で、けーたいから投票するんですよ。

そして昨年暮れ、こんな質問が。

寂しいのは、 A 「一人鍋」  B 「一人焼肉」 あなたはどっち?

あやぱんこと高島彩さんは一人焼肉を選びつつ、ぼそっとこう言い放ちました。

「別に一人で鍋食べても寂しくないもん。」

あやぱん、オイラは君を応援し続けます。爆

そういえばアヤパン、船橋記念で3着にがんばってましたね。笑

 

2007年1月 9日 (火)

最優秀短距離馬?

ダイワメジャーが?

はぁ?

あのね、オイラはね、ダイワメジャー好きですよ?

もちろん何かタイトル獲って欲しいと思ってましたよ?

でもね、

何かおかしいでしょ?

競馬見てる人の中でダイワメジャーを短距離馬だと思ってる人、いますか?

長めのマイラー、もしくは中距離馬。

これが普通の意見。

そりゃね、今年マイル以下のGⅠ勝ったのはダイワメジャーオレハマッテルゼだけですよ。

安田記念スプリンターズSも外国馬に持っていかれましたよ。

しかもスプリンターズSに至っては

タクシー運転手兼業調教師兼業オーナーが11万円で買った馬にですよ。

でもね、ダイワメジャーの秋以降の成績って

毎日王冠1800m、天皇賞(秋)2000m、マイルCS1600m  各優勝

有馬記念2500m 3着

ですよ?

これが最優秀短距離馬なら

ディープインパクトはいったい

どれだけ長い距離のレース走ったんだ?笑

みんな思ってる事だとは思うけど、表彰の対象がおかしいよね。

これだけ距離体系が整備されたんだから、

最優秀スプリンター、マイラー、ステイヤー

と分けた上で、

最優秀古馬があり、年度代表馬があるんじゃないんですか?

毎年この表彰が行われると

ちょっと気分が悪いです。

ちなみにオイラが選ぶ最優秀短距離馬は

サマースプリントシリーズを制したシーイズトウショウです。

今回はまじめに語っちゃいました。

2007年1月 8日 (月)

やっぱ経験だったみたい。笑 シンザン記念

勝手にオイラに

先を見据えた経験

と決め付けられたダイワスカーレット

今までよりは多少強くなったメンバー相手に王道の番手マーク。

さらにオイラに

本番用ナシ、トライアル勝負

と、これまた決め付けられたアドマイヤオーラ

相手をダイワ一頭に絞り切ってのレース運び。

さらに先行してなだれ込まないと全く意味の無いローレルゲレイロがその2頭をマーク。

もうね、

オイラが期待した通りの完璧な展開。爆

直線に入るとさすがに今までとは違ったのかダイワスカーレットがちょっとフラフラ。そこでアドマイヤオーラが仕掛けて2頭併せる形に。

そこでまたまたダイワスカーレットがちょっとフラフラ。笑

追いかけるローレルゲレイロ

当然、差し比べじゃ分が悪い。笑

結果はアドマイヤオーラダイワスカーレットローレルゲレイロの順に。

( ̄ー+ ̄)y-'~~~

三連単のみの勝負でしたが見事的中。

アドマイヤオーラを頭に固定したので効率はよかったですな。

ええ、小額でしたが。笑

ダイワスカーレットはこれで春の二冠は相当期待できそうです。

いい経験しましたね。笑

勝ちにきたのか経験なのか。

シンザン記念。

松田国師が三冠宣言したとも言われるダイワスカーレット

GⅠ3勝馬の妹ってこともあり大人気。

そこでハタと疑問が沸く。

何でこの時期にわざわざ牡馬相手の重賞を選んで使ってきたの?

そ~と~自信があるのか、それとも・・・・?

あまりの人気にどうしても評価を下げたくなったオイラ。

先を見据えて勝負よりも経験を選んだ。

勝手にそう決めました。笑

と、言いつつも結局はアドマイヤオーラローレルゲレイロ、間違ってエイシンイッキまでの4頭立て。

Aオーラ、Rゲレイロ、どっちもなかなかの調教してますな。

で、朝日杯FSを振り返る。

キツイ流れで番手から抜け出して2着だったローレルゲレイロ。

強かったのは間違いない。が、しかし、But。

よ~く見ると結構前残りの競馬。

外からまとめて差しきったドリームジャーニーは相当強いと読んだ。

( ̄ー ̄)y-.。o○

現に昨日の中山9R ジュニアC朝日杯FSで外ぶん回して一瞬伸びかかってパッタリ止まって6着だったマイネルシーガルがなかなかいい勝ち方をしたもんね。

で残ったのはアドマイヤオーラ

本番用ナシ、トライアル勝負と読んだ。爆

どう買ってもあんまりつかないので馬券は三連単

⑦ → ②⑤⑧ → ②⑤⑧

小額買って見物するレースとします。

松田国、松田博、両先生、

勝負レースが逆だったらごめんなさい。笑

2007年1月 7日 (日)

祝 カッチー連覇 ガーネットS

そしてありがとう。笑

計らずも

番人気になった ③ スリーアベニュー。

こりゃ3が3つ並んで縁起がいいわい、と思いつつ

ちょっとやな事を思い出していたのね。

昔、もう15年位前のこと、ゴーゴーゼットっていうなかなか強い馬がいたんですよ。

でね、とあるレースで5枠に入ったのね。

こりゃもう

枠の5-5しかないでしょ

と思い5-5を本線にしてゴーゴーゼットから流しましたよ。

結果ですか?

見事に5着でした。爆

そんな暗い過去を思い出しつつレースを見てました。

すると期待していた通り無謀な主導権争いに。

当然の前崩れで、またまたすごい脚を繰り出したスリーアベニューが見事差し切り。2着も実力馬リミットレスビットががんばってくれました。

えぇ、◎ー○ で馬連、馬単獲りました。

( ̄ー+ ̄)y-'~~~

今年は何だかやっていけそうな気がしてきた。笑

カッチー、連覇なるか?

ガーネットS。

昨年の覇者、田中勝春

昨日の中山金杯を強い勝ち方で征し、

気分上々々~♪

のハズ。

感性最優先の騎手だけに調子に乗ると手がつけられない。

そんなカッチーに期待。

本命スリーアベニュー。前走はすご~く後ろのほうから怒涛の差し切り。常に36秒台の脚が使えるのはなかなかエライ。鞍上は腕も顔もいい御神訓くんだったけどね。笑

相手は実績いちばんリミットレスビット。レベルの高かったJBCマイルでなかなか頑張った3着。59kgと8歳がちょっとイヤなので対抗に。アッサリがあっても驚かないよ。

あとは賞金稼ぎのスペシャリスト森厩舎の①  なんかクサイ⑤

休み明け走る柴山くん騎乗の⑨  実績に敬意を表して⑯ 

今回かなりハイペースになりそうなので59kgの⑯は要らないかなぁ~と思ったけど、こういう時に限ってみんな牽制しあってペース落ち着いたりするからね、押さえるさ。

あと

オイラが切ると絶対勝ちそうだしね。爆

2007年1月 6日 (土)

キンパイ デ ザンパイ

昨年に引き続き

馬から落ちた横山典。

これも彼なりの恒例行事なのか?笑

で、中山金杯。

昨年ノリちゃんを乗せたまま返し馬でコケたワンモアチャッター

今年もリベンジのためコンビを組んできました。

ところが鞍上ノリちゃん、7Rでスタート直後落馬した影響なのか、やや暴走ぎみにハナに立つと何やらレースはきつそうな展開に。

結果はオイラの本命⑭は中途半端に伸びきれず。

対抗にしたノリちゃんは暴走の末、最下位。

しかし、1000万勝ち上がってきたシャドウゲイトに9歳のアサカディフィートって・・・。

いや、アサカディフィートには頭下がりますよ、ホント。

京都金杯もアンカツ騎乗のキンで始まるあのがあともう一歩伸び切れず。

対抗のマイネルスケルツィが勝ちました。

う~~~む・・・・。

なんかびみょ~な気分・・・・。

しかし、両レース、惨敗であることは事実。

Oo。( ̄。 ̄ )y- ~

ふぅ、当たらんのぅ・・・。

ところで、ノリちゃんが落馬した中山7R

スタート直後、カラ馬となったキングアーサーはすぐに好位につけると、2コーナーあたりで前の馬を割って先頭へ。

そのまま暴走するかと思いきや、ペースを落ち着かせ気分よさそうにハナをスイスイ。

4コーナーで後続を引き付けた後、直線で突き放すという

完璧なレース運びで1着でゴールしたのでした。

さぞかし藤沢師はご立腹のことでしょう。笑

計らずも東西どっちも⑭から

ですな。寒い・・・・。

正直東西金杯どっちもよくわからん。。。。。

一応予想します。

まぁ、縁起物なので。笑

中山金杯

本命はマヤノライジン。  夕べ書いた理由で。

相手は福島記念組。特にノリちゃんが乗りたいと言って来たらしいワンモアチャッター。あと前走根性みせたフォルテベリーニ

あとは道悪がうまそうで先行できそうな馬とスローで差せる馬に手広く浅く。笑

14165.    2.  3.  4.  9.  11 

京都金杯

キンシャサノキセキから。  キンだから。爆

いや、マイルCSでなかなか頑張ってたから。

今度はアンカツ。何とかしてくれるでしょ。笑

相手は同じくマイルCSでがんばったマイネルスケルツィと厳しい流れで先行してこそのフサイチリシャール

心配なのはどっちも鞍上。爆

あとは京都走る②、前残りの鳴尾記念で差してきた④、なんとなく⑩。笑

元取で⑤、⑨

14  →  12.  15.    2.  4.  10.     5.  9.

えぇ、今日は小口勝負です。笑

 

しつこいようだが京都金杯は

仕事始めで出勤してみると

そこには山のような仕事が溜まっていた・・・・。

で、帰宅したのは22時過ぎ。

帰りの電車内で東西金杯の予想をするも脳みその回転がままならず。

とりあえずこいつかなぁ~と思ったのはマヤノライジン

スローペースでもハイペースでも好位追走できるし、鞍上は余計な事をしない腹の据わった池添くん。

中山はたぶんスローの展開。

それを踏まえてゆっくり考えます。

ところでね、今日、昨年出産のため退社した競馬大好きの元同僚の女の子に

「ブログ立ち上げたから見に来て~」ってメールしたのね。

したら

「引っ越した時解約したままパソコンがネットに繋がってない」

え・・・・・?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。?

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!???

腰が抜けたよ、あたしゃ。

でもいつか見に来てくれたとき

ネタにされてるの見たらおこるだろうな。爆

ごめんね、Tさん♪ 笑

ところで、しつこいようだが京都金杯

アンカツ騎乗の

キンで始まるあの馬だよ。笑

2007年1月 4日 (木)

ヴィータローザ

昨年の金杯

本命は勝負気配ぷんぷん漂う7番人気ヴィータローザ。

年明けそうそう自信あり。

年に何回あるかないかの鉄板レース。

馬連、馬単。

なんて幸先のいい歳はじめなんだ。

うきうき、わくわく。

もう朝から獲った気まんまんで仕事してましたよ。

2着の馬がゴール板を通り過ぎるまでは・・・・・。

  1. ヴィータローザ    牡6
  2. アサカディフィート  せ8
  3. カナハラドラゴン   牡8

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

8歳馬は真っ先に切りましたが、何か?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ええ、ヴィータローザ柴山くん橋口せんせ~

な~んも悪くないですよ。

むしろ褒め称えてあげないといけないよ。

すべておいらの馬券ベタのせいですとも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

今年は頑張りマス。

今年の予想は明日か明後日の昼頃までにはなんとか。

京都金杯は決まってるけどね。

アンカツ騎乗の

キンで始まるあの馬だよ。笑

けーたい機種変更

してきましたよ、昨日。

ええ、実に4年半ぶりに。

どんなの使ってたかってゆ~と

年越しのテレ朝の番組くり~むしちゅーの上田さんのけーたいが映った時、他の芸人さんたちから機種変更しろとかつっこまれまくってたやつ、

まさにあれです。

普通ね、1年か2年も使ってると電池がダメになったり、電話自体がフリーズしちゃったりするでしょ?

今までもそんな理由で1~2年で機種変更してたんですよ、オイラも。

でもね、昨日やっと御役御免になった彼、

未だ現役です。

いや、頭下がりますよ、ホント。

まだまだ使えたんですけどね、新しいものと比べると接続速度が遅かったり、ちょこっと新しいものに魅力を感じたもんでね・・・。

思い立ったら吉日ってことで、えいやっ!て変えてきました。

でもね、ほんとの理由は

電池パックのふたの裏に

別れた元妻のプリクラが貼ってある

からさ。

きっとそのせいで呪われてる気がしたからさっ。

4年半お疲れ様でした。

2007年1月 3日 (水)

報知オールスターカップ その3

朝予想を書き終えたあと、ちょっとやな予感はしてました。

ええ、してましたとも。

ほんとに勝つこたぁねぇだろ、ビービートルネード。

相変わらずの 

           

             べ

               た。 

・・・・・・・悲しくなってきた。

直線入り口まで楽しませてもらったよ、キングスゾーン どあほ。  

報知オールスターカップ その2

テレビも相変わらずつまらないので朝っぱらからまじめに予想。

やっぱりどう考えてもキングスゾーンの単勝の売れ方がおかしい。

「単勝だけ」売れている。

茜ちゃんが乗っていないのにもかかわらず、だ。

ローテをみても川崎記念を狙ってるような・・・。

勝負だな。たぶん。

ジルハーはレベルの高かった(と思う)JBCマイルで結構頑張ってたからここも期待。

勢いならトキノフレンチなんだが長い距離初めてなのがど~なんだろ?

でも東京大賞典でブルーコンコルドの評価下げて失敗したからなぁ~~~。。。。。。

◎  キングスゾーン

○  ジルハー

▲  トキノフレンチ

注  ベルモントストーム

△  ビービートルネード

△  クインオブクイン

JBCクラシック組は評価を下げました。

とか言うと

ビービートルネードが強い勝ち方するんだよな~。笑

2007年1月 2日 (火)

報知オールスターカップ(川崎G3)

一年の計は金杯にあり、と言う前にこのレースがあるんだな。

普通に考えれば東京ダービー馬ビービートルネードで堅そうなんだが、前売りオッズで愛知のキングスゾーンの単勝が怪しい売れ方をしている・・・?

前走はびみょ~に距離が長かったのか?

でもこのレースも今年から本番の川崎記念(GⅠ)と同じ2100mになったんだが・・・。

う~~~~む。どうなんだろ。

あしたのキングスゾーンの単勝オッズ、パドック、馬体重、安部騎手の顔色に注目。

初夢かぁ

正月プログラムのTVはおもしろくない。

で、ラヂオでニッポン放送を聴いていたら、うえちゃんが

「昨日から今日にかけて見るのが初夢なんですよね~」

あぁ、そうだった。

そんなこと気にもしてなかったよ。

いつ以来だ、初夢について記憶を辿るのは。

で、アルコールで浸かってる脳みそをフル稼働してみる。

昨年、築30年の実家(一戸建て)が中古マンションに引っ越した。

そんなこともあってか実家から荷物を運び出してるような夢だった気がする。

しかも会社の連中と・・・。

いまひとつ記憶が定かではない。

しかし、そんなことはどうでもよろし。

ひとつだけ鮮明に覚えてるシーンが。

とある部屋の入り口の床が腐りかけてて床下が見えてる。

そんで、オイラはたしかこう発言した。

「ここ乗ったら絶対落ちるよねぇ~(笑)」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

何を暗示してるのか。

でもなんか楽しそうに話してた気がするが・・・。

調子こいてると落とし穴があるから気をつけろってことか?

・・・・・気をつけます、はい。

それとも、ひょっとして

大穴馬券が当たる啓示かぁっ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

そんなわけないか。

まじめに働きます。はい。

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »