2017年12月10日 (日)

傷は浅くて済んだ。

カペラS

1着 ディオスコリダー

2着 スノードラゴン

3着 ブルドッグボス

勝ち馬は買おうと思ってたんだけどIPATの残金の兼ね合いで断念

せっかくスノードラゴンは買ってたけど、ま、仕方ない

それにしてもスノードラゴンには頭が下がりますなぁ。

。。。。。。。。。。

阪神JF

1着 ラッキーライラック

2着 リリーノーブル

3着 マウレア

本命にしたソシアルクラブは8着

たぶんサンデーRの決着になるとは思ってたけど本命が伸びきれずでは仕方ない

レースの分析をすれば

ラスト3Fから2Fにかけて09秒という急激なペースアップ

前半が特に緩かったワケでもないので上位に来た馬だけでなく

このレースに出走した馬たちは今後も注意が必要だと思います。

。。。。。。。。。。

ちなみに国内のレースを買った時点でIPATの残金が尽きたので

香港のGⅠ4鞍は手付かずだったワケで

結果から言うと全然予想はしてなかったけど

たぶん買ってたら壊滅的な損害を受けてたハズで

まぁ、

傷は浅くて済んだというか

オイラの悪運もまだ尽きてないというか・・・。笑

阪神JFとカペラS。

阪神JF

本命ソシアルクラブ

前走の新馬戦は母を彷彿させる強力な末脚

鞍上が若干心配だがこの枠なら前が詰まることもないでしょう。笑

相手は

サヤカチャンラテュロスリリーノーブルラッキーライラックコーディエライト

ロックディスタウン

馬連、複勝。

。。。。。。。。。。

カペラS

穴っぽいところの馬連、ワイドのボックス。

ショコラブランキクノストームスノードラゴン

。。。。。。。。。。

とりあえず現時点でIPATの残金は¥0となりました。笑

2017年12月 9日 (土)

ん~~~。

中日新聞杯

直線でショウナンバッハマウントロブソンが外から上がってきたときは

一瞬「おっ!?」っと思ったが・・・。

1着 メートルダール

2着 ミッキーロケット

3着 ロードヴァンドール

上記の2頭は2着から01秒差の4、6着。 orz

ん~~~、惜しかっただけに何とも言えないこの虚脱感

まぁ、一瞬だけでも楽しめたからよしとしますか・・・。

。。。。。。。。。。

もう当たる気もしないしIPATの残金も少ないので

明日の阪神JFはものすごく簡単な買い方をする予定。笑

中日新聞杯。

あんまりころころ施行時期を変えないでほしいのよね

季節の感覚が分からなくなるからね

過去のデータもあてにならなくなって予想もしづらいしね

そんなワケで人気馬1頭入れてあとはブン回す。笑

スズカデヴィアスマウントロブソンバンドワゴンヴォージュショウナンバッハ

馬連、ワイドのボックスで。

。。。。。。。。。。

なんか年々「師走感」を感じなくなってるのはオイラが老けたせいなのか?笑

2017年12月 3日 (日)

チャンピオンズC。

本命ノンコノユメ

去勢した後、やっと前走で復活の兆しを見せた

内枠の差し馬が有利なコース

そろそろ走ってもいいと思うのだが・・・?

相手は

ケイティブレイブグレンツェントキングズガードカフジテイク

テイエムジンソクサウンドトゥルー

馬連勝負・・・だけどワイドは総流し。笑

。。。。。。。。。。

アポロケンタッキーが買い目に入ってたんだけど

このブログを書く直前に取消になりました。笑

2017年12月 2日 (土)

さすがに買えない。

ステイヤーズS

1着 アルバート

2着 フェイムゲーム

3着 プレストウィック

えぇ、まぁ、

ふつ~に考えればこうなるのは解ってましたよ、

メンバーもメンバーだったしね、

だけどさぁ、

さすがに2.1倍の馬連に大枚ブチ込む勇気はオイラにはないわ。笑

。。。。。。。。。。

チャレンジC

1着 サトノクロニクル

2着 デニムアンドルビー

3着 ブレスジャーニー

馬連15.4倍、ワイド5.9倍、的中

ちなみに本日の回収率は101%でした

ってか、チャラです、チャラ

厳密にいうと数十円の利益ですがな。笑

それにしても

デニムアンドルビーがこんなに人気になると思ってなかったわ(5番人気)

最近の馬券を買う人たちはよく解ってらっしゃいますな・・・。

。。。。。。。。。。

なんだか明日もカタカナの騎手を買っとけばいい気がしてきた。笑

ステイヤーズSとチャレンジC。

ステイヤーズS

アルバートはあまりにグリグリ人気なので切ってみた。笑

フェイムゲームから馬連、馬単、ワイド。

相手は

シルクドリーマーシホウカムフィー

。。。。。。。。。。

チャレンジC

こちらはいろいろと条件が変わったので馬連、ワイドのボックス。

メドウラークサトノクロニクルデニムアンドルビージョルジュサンク

。。。。。。。。。。

まぁ、当たる気がしないわ。笑

2017年12月 1日 (金)

すべての本質を見失ってる。

「インスタ映え」

流行語大賞だった・・・んですよね?

別に誰がどういう風にSNSに写真をアップして自己満足に浸ったり

他人がそれに共感してもオイラ的にはど~でもいいんです

これも現在の一つの文化なので否定する気は全くございません。

。。。。。。。。。。

ただ、「インスタ映え」という言葉

こういう言葉が流行るということはですよ

つまりは

キレイなもの、オシャレなものetc、を敢えて作り出して他人に誇示する

ワタシ・・・じゃないんだけど・・・ワタシ・・・すごいでしょ・・・?

そんな感じ

・・・ここからオイラの頭の中を書きだすとエライことになるので

ま、簡潔に言いますけど

日本に限らず世界中すべての世の中が

「着飾った自分を演出することに重点を置いている」

結果として

「世の中の本質を見失ってる」

表も裏もキレイもキタナイも中間のグレーゾーンもあるのが浮世

目の前にある事実を受け止めなきゃいかんと思うがなぁ・・・。

2017年11月26日 (日)

JCと京阪杯。

疲労困憊のため特に根拠のない馬連、ワイドのボックスです。

JC

シュヴァルグランキタサンブラックサウンズオブアースマカヒキシャケトラ

京阪杯

ヒルノデイバローナリタスターワンアットザシーサイド

。。。。。。。。。。

今、目の前に鏡があるのですが

わたくし、めっちゃ顔色悪いです。

2017年11月21日 (火)

共有した時代。

AC/DCのマルコムヤングさん、亡くなりましたか

HR/HM全盛だったオイラの高校生時代

えぇ、

めっちゃアイドル時代でもあったんですけどね、

オイラは今は亡き髪の毛もバリバリのロングでしたがな。爆

あぁ、もう35年位前の話なんですねぇ・・・

どおりでオイラも何かと忘れかけてると思ってたわ。笑

Back in blackが凄かったのは当然ながら

For those about to rock のイントロのリフのカッコよさと言ったら

たしか今年の正月に姉夫婦の家に遊びに行って

酔っぱらったオイラはおいてあったギターでそれを弾きまくってたら

何となくいや~な空気が流れてた記憶が。笑

最近の音楽事情には全く疎いオイラですけど

HRバンドでグレッチのカントリージェントルマンを使ってた人って

この人しか知らないんですよねぇ。

2017年11月19日 (日)

壊滅状態。

マイルCS

マルターズアポジーから先行馬中心に流していたオイラ

直前の10Rで外差しが気持ちいいくらい決まっていたのを見て

早々とレース前にハズレを確信。笑

1着 ペルシアンナイト

2着 エアスピネル

3着 サングレーザー

ちなみに本命馬は15着で

流した相手は2、8、10、14、16、17着という壊滅状態。 orz

ま、いずれにせよ

オイラ的には1、3着の3歳馬は「自信の切り」だったので当たりようがないのだが。

。。。。。。。。。。

レースはやや前傾のイーブンペース

マルターズアポジーにしてみれば後続についてこられたのが痛かったが

どうせだったら坂の下りからスパートかけてくれれば面白かったのにな

ブッシーのペース判断は間違いではなかったと思うけど

ここである意味男を上げてほしかったわ。笑

。。。。。。。。。。

なんかもう馬券もプライベートも壊滅状態なオイラ

こういうときはじっとしてるのが一番なんだけど

競馬だけはどうしようもないので掛け金を減らして対処中

プライベートは・・・どうにもならん。笑

マイルCS。

今週も馬場の悪い京都

ならばSSの血を持たないマルターズアポジーの逃げ切りに期待

相手は根性がありそうな先行馬を中心に

アメリカズカップヤングマンパワーレッドファルクスエアスピネル

ムーンクレストウインガニオン

馬連、馬単、ワイド。

。。。。。。。。。。

昨日の東スポ杯ワグネリアン頭の三連単勝負でしたけど

さすがにあんなに堅い馬券は買ってませんでした。笑

2017年11月12日 (日)

例年と違う馬場。

福島記念

1着 ウインブライト

2着 スズカデヴィアス

3着 ヒストリカル

NFの忖度だと思いトサキサンマルティンから買ったが

直線でアラアラサヨウナラ。笑

いつものように人気馬を嫌ってりゃよかったよ

・・・って、

ウインブライトも買いたかったけど2番人気になってたから切ったんだけどね

あのさ、

マイネル枠は人気になっちゃダメでしょ?笑

。。。。。。。。。。

エリザベス女王杯

1着 モズカッチャン

2着 クロコスミア

3着 ミッキークイーン

カスリもせず。

ってか、ムーア

ルージュバックの人気をムダに上げただけにとどまらず

いくら世界の名手とはいえあの乗り方はないだろ?

前走に続きキタムラを乗っけた方が絶対よかったわ。

。。。。。。。。。。

ま、それはさておき

ここ何年か・・・結構長い間・・・続いたツルッツルの高速馬場の京都芝

台風等天候不良の影響が残ってるからなのかもしれないけど

例年とは違ってそれなりに力が要る馬場状態みたいですね?

菊花賞秋華賞については結果論で済ませたけど

今日の結果はというと良馬場発表だったのに

勝ち馬がSSの血を持たず時計のかかる2000m得意のハービンジャー

2着馬がステイゴールド×ボストンハーバー

で、

3着にディープ産駒が「差し損ねる」という結果

。。。。。。。。。。

SSの血を持たない馬が短距離以外で活躍するのは

ある意味とてもいいことだと思います

それはそれとして置いといて

来週のマイルCS、どんな決着になりますかね??

非SS系で決まったら面白いんですけどね。

エリザベス女王杯と福島記念。

エリザベス女王杯

なんでムーアが乗るんだよ、人気になっちまっただろ!?

・・・はい、本命ルージュバックってことで。笑

以前から指摘しているようにこの馬は1800mのスペシャリスト

当然、非根幹距離馬なので軽い馬場の2200mは守備範囲

NFもこの馬にGⅠを獲らせてから繁殖に上げたいと思ってるハズ。

相手は

リスグラシューディアドラジュールポレールマキシマムドパリヴィブロス

馬連、馬単、ワイド。

。。。。。。。。。。

福島記念

本命サンマルティン

ルージュバックの主戦だったトサキがGⅠではなく福島までNFの馬に乗りに行く

これはつまり

「ルージュバックはムーアに任せるけど福島で稼いできてね」

というNFの忖度でしょ?笑

相手は

ヒストリカルフェルメッツァツクバアズマオースズカデヴィアスマサハヤドリーム

馬連、馬単、ワイド。

。。。。。。。。。。

・・・あ、

前走ルージュバックで勝ったキタムラの馬買い忘れた。笑

2017年11月11日 (土)

これで流れが変わるか?

丸一か月ハズレ続けてるオイラ

今日もイヤな流れは続く。

。。。。。。。。。。

ミヤジタイガの単勝を買っていた京都JS

早々と落馬。 orz

ノンコノユメから馬連、馬単、ワイドを買っていた武蔵野S

ノンコノユメはクビ差の4着。 ( ̄  ̄メ)

ディープ産駒2騎のワイド1点勝負だったデイリー杯2歳S

あ”~~~~~~、2着、4着かよぉ・・・。

と、ヘコむ寸前だったが

最後にケイアイノーテックがどうにかこうにか3着にスベリ込み

カツジとのワイド4.2倍、的中

そんなワケでどうにかこうにか本日の回収率は91.3%

ふぅ・・・ほぼチャラでよかった、てか、当たってよかった。笑

。。。。。。。。。。

これで流れが変わってくれればいいのだが

明日のエリザベス女王杯で狙ってたアノ馬

まさかのアノ騎手に乗り替わり

なんだよ、余計なことするんじゃないよ、

人気になっちまっただろうよ、

4、5番人気だと思ってたのに・・・

アノ馬のファンにしてみれば大歓迎なんだろうけど

オイラ的にはホントにはた迷惑な話だわ

・・・えぇ、アノ馬のこと、です。笑

«武蔵野Sとデイリー杯2歳S。