2017年10月15日 (日)

ある意味サスガ。

秋華賞

1着 ディアドラ

2着 リスグラシュー

3着 モズカッチャン

えぇ、まぁ、いいんです、結構ムチャな大振りしたから

だけどね、

本命にしたカリビアンゴールド

前走でハナ差の接戦をした相手が優勝したんですよ?

3着だった馬だって9着というヒトケタ着順ですよ???

なのにまぁ、

よりによって最下位とは・・・

だけど何でだろうか

鞍上がカツハルだと不思議と腹が立たないというか

まぁ、仕方ないよね的な気持ちになるから不思議。笑

ある意味さすがカツハルとしか言いようのないレースでした。

(そんな総括でいいのか?笑)

秋華賞。

ブン回すぞ。笑

本命カリビアンゴールド

昨日の同コースでやたらと馬券になってたのがステイゴールド系

今回唯一のステイゴールド産駒の同馬に期待

フトシ&カツハルコンビでしかも人気もないしね。笑

相手は手広く

アエロリットラビットランモズカッチャンメイショウオワラミリッサレーヌミノル

ディアドラポールヴァンドル

馬連、ワイド。

ついでに東京HJサンレイデュークの複勝。

。。。。。。。。。。

土曜日が仕事だとホントにイヤだわ・・・。

2017年10月 9日 (月)

妙味だらけだった。

馬券的妙味は薄いな、と三連単勝負した今日のオイラ。

京都大賞典

1着 スマートレイアー

2着 トーセンバジル

3着 シュヴァルグラン

で、

頭に固定したミッキーロケットは4着

てか、

2着のトーセンバジルは3着着けでしか買ってないし。

。。。。。。。。。。

南部杯

1着 コパノリッキー

2着 ノボバカラ

3着 キングズガード

頭に固定したコパノリッキーは勝ったものの

2、3着に固定したベストウォーリアは6着で

っつ~か、

2着のノボバカラは完全に眼中にありませんでした。

。。。。。。。。。。

終ってみれば馬券的妙味だらけだったこの結果

穴党を公言してるんだから

もう少しひねって考えないとダメですなぁ

って、

なんで三連休の最後の宵にこんな反省しなきゃいかんのか

結局、人生なんか最後まで何も解らんままなんだろうな・・・。笑

京都大賞典と南部杯。

馬券的妙味が薄そうなので今日はどちらも三連単勝負。

京都大賞典

ミッキーロケット頭固定

2着にサウンズオブアースシュヴァルグランスマートレイアー

3着に上記3頭とフェイムゲームトーセンバジルハッピーモーメント

。。。。。。。。。。

南部杯

コパノリッキー頭固定、ベストウォーリア2、3着の2頭軸

相手は

ウインフルブルームキングズガードゴールドドリームカフジテイク

。。。。。。。。。。

南部杯は場合によってはガミの可能性も。笑

2017年10月 8日 (日)

的中より思ったこと多々。

毎日王冠

1着 リアルスティール

2着 サトノアラジン

3着 グレーターロンドン

大本線だったマカヒキとの馬連はハズしたものの

ダラダラ流した馬単43倍、的中

ちなみに本日の回収率は286.7%でした。

。。。。。。。。。。

今年はかなりの好メンバーだったんでいろいろ思うことがあったのだけど

まずは勝ったリアルスティール

午前中にも書いた通り1800mの馬なのがはっきりした感じ

ただ能力の違いで2000mでも当然好走すると思います

2着のサトノアラジンは根幹距離馬なのか非根幹距離馬なのか

ここまできてもよく解らない馬なのでとりあえず出てきたら押さえろ、と

3着のグレーターロンドンはオイラ的には完全にエアジハードと被ってます

ただしもしも有馬記念で好走するようなことがあったりしたら

ダイワメジャーと被ってます、というふうに訂正します。笑

。。。。。。。。。。

人気を背負わされた感じのソウルスターリング

行こうと思えば行けたハズの「身内」が控えて敢えて逃げたということは

ここは先を見据えた予行練習であって

ある程度この結果は織り込み済みだったハズ

本番ではもう1、2枚下げての先行差しをしてくると思いますよ

もしも人気が落ちるようなら絶対に買いですよ。笑

。。。。。。。。。。

で、ねぇ・・・

マカヒキ、春にも指摘したけど

3歳のときと走り方が全然違っちゃってるよねぇ・・・

休んで治ってるかと思ったけどそんなに治ってなくて

かといって「ほんとは弱い馬でした」的な走りでもなくて

もうこれはフランス遠征の時に何か馬がイヤな思いをした

そうとしか考えられないですよね・・・。

。。。。。。。。。。

同期のサトノダイヤモンド

そんな後遺症にならないことを願ってますが・・・。

毎日王冠。

悩んだ末、本命リアルスティール

この馬は3歳のときから1800mの馬だと思っているので

今回は距離適性に期待する

なんかダラダラ買うメンバーでもないので

馬券はマカヒキ相手の馬連1点勝負

・・・と、思ったが

馬単が結構いい配当になるので

あとは押さえでダラダラ手広く馬単を。笑

相手は

ソウルスターリングマカヒキダイワキャグニーアストラエンブレム

グレーターロンドンヤングマンパワーウインブライトサトノアラジン

。。。。。。。。。。

なんか他の馬が勝ってリアルスティールマカヒキが2、3着とか

そんなマヌケな結果になりそうな気がしないでもない。笑

2017年10月 7日 (土)

相変わらずなマヌケぶり。

サウジアラビアRC

1着 ダノンプレミアム

2着 ステルヴィオ

3着 カーボナード

で、本命にしたダブルシャープは6着で

やっつけ的な予想だったとはいえ

流した7頭が1~5、7、11着という相変わらずなマヌケぶり

遠い昔、桜花賞スエヒロジョウオー(6着)から5頭に流して

その5頭が1~5着だったことを思い出したわ。笑

ただ、ダブルシャープもパドックでかなり発汗してたので

まだ見限れないかな、と。

。。。。。。。。。。

さて、豪華メンバーが揃った明日の毎日王冠

力関係とか実力とかではなくて

出来の良さとコース&距離適性が大きく影響しそうな気がするんですよね

気持ち的にはマカヒキに圧勝してもらいたいけど状態と距離適性がどうなのか

本命候補は同馬を含めて4頭

どこに重点を置いた予想をしますかね・・・?

サウジアラビアRC。

2歳戦だしレース時間の馬場状態も解らないし考えるのがめんどくさいので

ダブルシャープから手広く馬連、ワイド。

エングローサーダノンプレミアムシュバルツボンバーコスモインザハート

カーボナードテンクウステルヴィオ

。。。。。。。。。。

なにも急にこんなに寒くならなくてもいいのに。笑

2017年10月 1日 (日)

たぶんレベルは高かった。

スプリンターズS

1着 レッドファルクス

2着 レッツゴードンキ

3着 ワンスインナムーン

辛うじてワイド8.6倍的中

ちなみに本日の回収率は43%でした。

。。。。。。。。。。

結果としてマイルをこなせるGⅠ馬のワンツーで

3着は巧いこと逃げた馬(力はかなりつけてきてると思う)

4、6着もGⅠ馬で5着は香港馬

時計は特別速かったワケではないけど

レース自体はそれなりにレベルが高かったものと推測されます

てか、

内ピッタリを回ってきたとは言え9歳のスノードラゴン(4着)、凄いな。

。。。。。。。。。。

ちなみに凱旋門賞ウィンターの単勝を買いました

・・・たぶん寝ちゃうと思うけど。笑

スプリンターズS。

GⅠだというのに心が躍らないのは何故だ?笑

前に行けそうな馬と差し馬と脚質がまだ定まってない馬の馬連、ワイドのボックス。

フィドゥーシアワンスインナムーンレッドファルクスメラグラーナモンドキャンノ

。。。。。。。。。。

昨日も仕事だったので疲れて倒れそうです。

2017年9月24日 (日)

やっぱり非根幹距離馬。

神戸新聞杯

1着 レイデオロ

2着 キセキ

3着 サトノアーサー

こんなに人気馬が怪しい上に

結果としてガチガチの堅い馬券はオイラには死ぬまで買えない。笑

てか、結果とか各馬にケチをつけるつもりは全くないけれど

レースとしてはGⅡとは思いたくないほどのつまらないレースでしたな。

。。。。。。。。。。

オールカマー

1着 ルージュバック

2着 ステファノス

3着 タンタアレグリア

辛うじてワイド10.8倍、的中

ちなみに本日の回収率は27%でした。

。。。。。。。。。。

以前よりルージュバックについては1800mのスペシャリストと書いてきたが

今回買い目に入れた理由は

1800mのスペシャリストということはザックリ言えばこの馬は非根幹距離馬

なのでオール野芝の秋の中山開催の2200mなら勝負になるだろう、と

人気も無かったしね

さすがに本命にまでする勇気はなかったけど考えは間違ってなかったかな、と。

。。。。。。。。。。

・・・なんだけど、

暮れの有馬記念とか年明けのAJCCとかって話しになると

そこは若干条件が違ってくるので

オイラ的には牝馬の1800m路線なら間違いないと思ってるんですけどね。

オールカマーと神戸新聞杯。

オールカマー

このびみょ~なメンツが好き。笑

びみょ~故に馬連、ワイドのボックスで。

ルージュバックタンタアレグリアデニムアンドルビーカフジプリンスツクバアズマオー

。。。。。。。。。。

神戸新聞杯

こちらも勝負付けは済んでないと思ってるので馬連、ワイドのボックス。

ダンビュライトタガノシャルドネレイデオロマイスタイルカデナ

。。。。。。。。。。

昨日の九十九里特別チャロネグロ勝てると思ったんだけどなぁ(3着)

えぇ、馬単総流しして撃沈しました。笑

2017年9月18日 (月)

どうなんだろ?

セントライト記念

1着 ミッキースワロー

2着 アルアイン

3着 サトノクロニクル

素直にグリグリ人気のアルアインから行ったので

2、3番人気の1、3着馬はオイラには買えなかったのでハズレたのは仕方ない。

。。。。。。。。。。

レースは5F目からずっと最後まで加速し続けたので

それなりにレベルが高かったと思われ

それを綺麗に差し切ったミッキースワロー

恐らく「展開が向けばかなり強い馬」なんだろうと思います。

。。。。。。。。。。

で、2着だったアルアイン

トライアル仕上げだったのは間違いないだろうし

ルメールもミスのない綺麗な騎乗だったと思います

・・・思います、けど、

なんていうかな、

オイラの個人的な感情とかは全く関係なく

マツヤマくんの方が馬が頑張って走ってたような気がするんですよね

乗り替わりを批判する気も無いしルメールの騎乗も先に書いた通りのもの

だけどなんていうか

どうなんだろう・・・?

ってのがレース後の素直な感想です。

セントライト記念。

ここはふつ~にアルアインから

だけどなぁ、

同じ1番人気でもマツヤマくんだったらもうちょいオッズが付くだろうに・・・。

相手は

サンシロウクリンチャーサーレンブラントプラチナヴォイスサンデームーティエ

馬連、ワイド。

。。。。。。。。。。

いい天気になりましたなぁ。

2017年9月17日 (日)

様子見してたら。

ローズS

ほとんどの人が思ってるでしょうけど「まさかの良馬場」 笑

1着 ラビットラン

2着 カワキタエンカ

3着 リスグラシュー

辛うじてワイド14.5倍、的中

ちなみに本日の回収率は72.5%でした。

。。。。。。。。。。

ラビットランについては正直どう評価していいのか解らなかったんですよね

以下、オイラの午前中の心の呟き。

字ヅラだけみればふつ~にダート血統で実績もダートだしなぁ

でも前走芝のマイル戦で上がり最速で勝ってるしなぁ

といっても500万下なんだよなぁ

ただなぁ、ヨシダさん家が連れてくる持ち込み馬は走るしなぁ

そこへミルコにモズカッチャンを取られたワダを乗せてくるんだから

それなりには色気アリなんかなぁ・・・???

ん~~~~~、解らんな、

今回は様子見としよう。

ってなワケで様子を見てたら勝っちゃいました。笑

。。。。。。。。。。

明日は頭は堅いと思うけど

登録してた何でチャロネグロがいなくなっちゃったんだ??

すげ~買う気マンマンだったのにな・・・。

«ローズS。